CHRISTINA COLUMN

コラム

エクソソーム点滴とは?おすすめの人の特徴やメリットも解説

美容医療の中で注目を集めているエクソソーム点滴。

実際どんな効果が期待できるのか、いまいち分からないという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、エクソソーム点滴で期待される効果や施術を受ける際のポイントについて解説します。

エクソソーム点滴とは

エクソソームは、細胞間のメッセンジャーとしての役割を持っているので、損傷や老化した部分に対して的確にアプローチすることができます。

エクソソーム点滴は、1回15〜30分ほどで終わりますが、効果実感には回数が必要になり、初めは1〜2週間に1回のペースで3回ほど繰り返すことが推奨されています。

エクソソーム点滴がおすすめな人の特徴は?

次の項目に当てはまる方は、エクソソーム点滴が適しています。

・肌にハリやツヤが欲しい

・疲労回復をしたい

・熟睡したい

・全身の若返りをしたい

エクソソーム点滴は、身体の機能回復やアンチエイジング効果が期待されています。

幅広い悩みに対応しているため、気になる方は一度カウンセリングで相談しましょう。

エクソソーム点滴を受けるメリット

エクソソーム点滴には3つのメリットがあります。

・全身の若返りや健康効果を期待できる

・疾患の改善効果を見込める

・美肌効果を期待できる

それぞれ詳しく解説します。

全身の若返りや健康効果を期待できる

エクソソーム点滴をすると、血管を通して全身にエクソソームが巡り、細胞を活性化させることができます。

細胞が活性化することで、細胞の若返りや免疫機能の向上が期待できます。

疲労回復や二日酔い改善、睡眠の質改善だけでなく、美容外科手術後のダウンタイム軽減にも効果を発揮します。

疾患の改善効果を見込める

エクソソームは、老化した細胞を修復するために他の細胞から情報を伝達する働きです。

細胞のダメージが修復されることで、疾患を改善する効果が期待できます。

改善効果が期待できる症状の例

・アルツハイマー病

・糖尿病

・ED(勃起不全)

またエクソソーム自体に抗炎症作用があるため、皮膚のアレルギー疾患やアトピーなどへの効果も見込めます。

美肌効果を期待できる

肌トラブルに強い土台を作るためには、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が必要です。

3つの成分は「線維芽細胞」で作られますが、細胞が老化すると生成量が少なくなります。

エクソソームは線維芽細胞を活性化し、増殖させることができます。

肌に必要な成分が生成されるため、ハリやツヤ、弾力アップなどの美肌効果が期待できます。

エクソソーム点滴を受けるデメリット

エクソソームのデメリットは、下記があげられます。

・副作用やアレルギー反応が出る可能性がある

・エクソソーム点滴を受けられない人もいる

どんな治療にも副作用や注意点は少なからず存在します。

事前に把握しておくことが大切です。

副作用やアレルギー反応が出る可能性がある

点滴を打った場所に痛みやかゆみ、腫れが出る場合がありますが、一時的な症状なのでほとんどの場合は数日程度で治まります

数日経っても症状が落ち着かない場合は施術を受けたクリニックに相談しましょう。

エクソソーム点滴を受けられない人もいる

エクソソーム点滴は、下の条件に当てはまる方は施術を受けられません。

・妊娠中や授乳中

・癌(悪性腫瘍)を患っている

・癌の寛解から5年経過していない

・製剤に対してアレルギーがある

その他にも持病がある方は、施術前にクリニックに必ず伝えてください。

エクソソーム点滴を受ける際のポイント

エクソソーム点滴を受ける際のポイントは下記の3つです。

・定期的に受ける

・高濃度のエクソソームを扱っているクリニックで受ける

・悩みに合った他の施術を併用する

それぞれについて詳しく解説します。

定期的に受ける

エクソソーム点滴は1回の施術でも効果が実感できるといわれていますが、2週間に1回の頻度で3回程度受けると、症状の改善がさらに期待できます。

また、効果を持続させたい場合は、定期的に施術を受ける必要があります。

ただし、治療目的によって施術頻度が変わる場合があります。

施術前にカウンセリングで医師に相談しましょう。

高濃度のエクソソームを扱っているクリニックで受ける

エクソソームは、濃度が高いほど効果を実感しやすいといわれています。

そのため、エクソソーム治療を受ける際は、高濃度のエクソソームを取り扱っているクリニックを選ぶと良いでしょう。

悩みにあった他の施術を併用する

エクソソーム治療は、悩みによっては点滴だけでなく、他の施術と組み合わせることがおすすめです。

美肌を目指したい方であればダーマペンや水光注射との併用、薄毛を改善したい方は投薬治療との併用など様々な選択肢があります。

多くの施術と併用できるため、気になる方はカウンセリングの際に相談してみましょう。

クリスティーナクリニックでは高濃度のエクソソームを提供!

エクソソーム点滴を検討している方は、銀座のクリスティーナクリニックがおすすめです。

当クリニックでは、エクソソーム1,000億個/2ccと高濃度のエクソソームを取り扱っています。

さらに、ウォートンジェリー(臍帯由来)・歯髄由来の2つから選ぶことが可能です。

一人ひとりの悩みにあった治療方法を提案いたしますので、ぜひ一度カウンセリングにお越しください。

エクソソーム点滴で若返りや健康を目指そう

エクソソーム点滴は、比較的リスクや副作用が少ない施術です。

ただし、妊娠中や授乳中、悪性腫瘍などをお持ちの方は受けられないため、注意しましょう。

エクソソーム点滴に精通した医師やクリニックのもとで安全に施術を受け、若返りや健康を目指しましょう。

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

初期研修終了後、NTT関東病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。2016度よりアラガン施注資格認定医。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」施術をメインに提供しております。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されました。

今月のキャンペーン

  • 選べる脱毛 2回コース
  • 水光注射 引き締めタイトニング
  • ミラノリピール 何回でも利用OK!
  • 口角アップ ボトックス
  • NMN点滴&NMNサプリ
  • 唇ヒアルロン酸
  • ハイフ&ポテンツァ
  • 究極の痩身マシーン 脂肪を撃退!リポセルあて放題!全身スリム化計画
  • ご家族ご友人ご紹介キャンペーン