CHRISTINA COLUMN

コラム

ダーマペンのメリット・デメリットについて徹底解説!

「ダーマペンってどんなメリットがあるんだろう?」や「ダーマペンのデメリットは何だろう」と悩んでいませんか?

この記事では、ダーマペンのメリットとデメリットについてお話しします。本記事を参考にし、ダーマペンの知識を深めていただけたらと思います。

ダーマペンのメリット

ダーマペンのメリットといえば、ニキビ跡やお肌の凹凸を解消できることです。真皮層をダーマペンで刺激することで皮膚の再生速度を促し、成長因子を入れることでお肌がグッと綺麗になります。

他にも、開いてしまった毛穴を解消したり、黒ずみを無くしたりする効果も得られるので、肌トラブルに悩む方にオススメです。また、施術後すぐに美容成分を入れるので、お肌の抗酸化作用を高めて美肌を目指すこともできます。

ダーマペンのデメリット

持病や金属アレルギーをお持ちの方は、施術を受けられない可能性があります。また、妊娠中の方や出血性疾患の方は、なかなか出血が止まらない恐れがあるため、施術を受けられないこともあるので注意が必要です。

施術する以前にリスクが大きいと体に負荷をかけてしまうので、事前に施術が受けられるのかを医師に相談しておくと良いでしょう。

まとめ

この記事では、ダーマペンのメリットやデメリットについてご説明しました。肌質を改善して美肌を目指せるのは嬉しいことですが、施術を受けられない可能性もあるので事前に医師へ相談しておきましょう。

もしかしたら、現在起こっている皮膚トラブルを解消するだけで施術を受けられるかもしれないので、是非一度クリニックへ足を運んでみてください。

ダーマペンについての詳細は、下記URLをクリックしてください。

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。