CHRISTINA COLUMN

コラム

ダーマペンとは?仕組みを詳しく解説!

「ダーマペンってどんな施術なんだろう?」や「肌を綺麗にできるのはわかるけど、どんな仕組みで動いてるんだろう?」と気になっていませんか?

この記事では、ダーマペンとはどんな治療なのかや、仕組みについてお話しします。本記事を参考にし、ダーマペンの知識を深めていただけたらと思います。

ダーマペンとは?

ダーマペンとはお肌に小さな穴を開け、人体の自然治癒力を用いた施術法です。

麻酔を使用して施術を行うので、施術時には痛みを感じにくいのですが、皮膚が薄い場合は痛みを感じてしまう可能性があります。

また、近年は痛みが軽減された最新式のタイプもあるので、クリニック選びに悩んでいる方は、最新のダーマペンを導入している場所を選ぶと良いでしょう。

ダーマペンはどんな仕組み

ダーマペンとは、ニキビ跡やお肌の凹凸がひどい箇所に針を刺し、滑らかな肌質を目指せる治療です。

お肌の自然治癒力の働きによってコラーゲンが生成され、お肌のターンオーバー促進効果が期待できます。この仕組みを活かして施術することで、より綺麗なお肌を目指すことができます。

ダーマペンで得られる効果

ダーマペンは、シミやニキビ跡、お肌の凹凸やたるみを解消してくれる効果を得ることができます。また、目立ちやすい毛穴の黒ずみや詰まった角質を改善する効果もあるので、お肌のトーンが明るくなります。

皮脂の排出リズムなども正常になることから、脂肌改善効果もあるので、男性の方からも人気の施術です。少しでも気になった方は、近隣のクリニックを調べてみてくださいね。

まとめ

この記事では、ダーマペンとはどんな治療なのかや、仕組みについてご説明しました。

記事後半には、ダーマペンで得られる効果もご紹介したので、自分の肌質を改善できるのか知ることができたのではないでしょうか?

少しでも本記事の内容を元にし、ダーマペンの知識を深める参考にしていただけたら嬉しいです。

ダーマペンについての詳細は、下記URLをクリックしてください。

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。