CHRISTINA COLUMN

コラム

ニキビ跡や肌の凹凸が気になる方はダーマペン!治療法を医師が解説!

「最近、肌の凹凸やニキビ跡が気になるんだけど、ダーマペン治療ってどうなんだろう?」と気になっていませんか?できれば肌の凹凸やニキビ跡を解消し、少しでも綺麗な肌を目指したいですよね。

この記事では、ニキビ跡や肌の凹凸にダーマペン治療がオススメな理由を医師が解説します。本記事の内容を元にダーマペンの知識を深め、あなたの肌が少しでも綺麗になる参考にしていただけたらと思います。

ダーマペン治療でニキビ跡や肌の凹凸を改善できる

 
質問者

松島先生、最近ニキビ跡や肌の凹凸が気になっています。ダーマペンを受けることでよくなると聞いたのですが、本当でしょうか?

 
松島院長

はい。ダーマペンで肌質を改善することは可能です。確かに凸凹とした肌を治すのは難しいんじゃないかなと思いますよね。

 
質問者

そうなんです。実際、ダーマペンで凸凹した肌をどうやって治療するのでしょうか?

 
松島院長

ダーマペンは先端には16本もの針がある皮膚再生治療器具で、髪の毛よりも細い針で毎秒1,920個もの穴を一時的に開ける施術です。不足している成長因子や有効成分を補充し、細胞分裂を活性化させて肌の再生能力を高める特徴があります。

 
質問者

具体的には、どんな効果を得ることができるんでしょうか?

 
松島院長

ダーマペンを受けることで肌本来が持っている回復力を引き出し、肌のハリや弾力を蘇らせて、ニキビ跡や凸凹とした肌を解消し、毛穴を目立ちにくくさせるなどの効果を得ることができます。

 
質問者

他に得られる効果はありますか?

 
松島院長

他には、目元などの小じわを目立たなくさせたりいちご鼻を改善したりすることができます。

 
質問者

様々な肌トラブルを解消できるのは嬉しいのですが、施術時の痛みが気になります。

 
松島院長

麻酔クリームを使用してから施術します。しかし、痛みの感じ方には個人差があるため、チクッとした針の痛みを感じる場合がありますが、痛すぎて途中で施術をやめた方はいらっしゃらないので安心していただけたらと思います。

 
質問者

よかったです。ぜひダーマペンの施術を受けて肌を綺麗にしたいと思います。ありがとうございました。

ダーマペンの施術後にオススメの薬剤

 
松島院長

当院では、患者様の肌悩みに合わせたピーリング薬剤があるのですが、ご存じでしょうか?

 
質問者

詳しくお聞きしたいです。

 
松島院長

ニキビ跡や肌の凹凸が気になる方には、「ウーバーピール」というピーリング剤を使用して肌トラブルを改善・修復させることができます。他にも「ウーバーピール」はニキビの炎症やニキビ跡改善効果を得られるのでオススメです。

 
質問者

施術後に肌をまたピーリングで綺麗にするだけでなく、患者さんの肌悩みに合わせた薬剤を使用しているんですね。

 
松島院長

そうですね。ダーマペンで角質に微細な穴を開き、 有効成分を直接お肌の内部へ流し込むため、しっかりと効果を実感することができます。

 
質問者

「ウーバーピール」以外にもピーリングの薬剤はあるのでしょうか?

 
松島院長

はい。当院では、他に「ヴェルベットスキン」というピーリング剤を導入しています。毛穴の開きや肌のハリ・ツヤ感が気になる方にオススメのため、少しでも気になる方は下記画像をチェックしてみてください。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます!

オススメのクリスティーナ化粧品

 
松島院長

当院では、施術後の効果を高めてくれる化粧品やホームケアアイテムも販売しています。術後の経過をサポートすることで、より効果を実感しやすくなるので、ぜひチェックしてみてください。

 
質問者

わかりました。どんなアイテムがあるのかチェックします。

 
松島院長

術後のカウンセリング時に、どんなアイテムが患者様のお肌に適しているのかもお伝えするようにしているので、少しでも気になることがあれば気軽にご相談ください。

施術の詳細について

まとめ

この記事では、ニキビ跡や肌の凹凸にダーマペン治療がオススメな理由を医師が解説しました。本記事の内容をまとめると、以下の通りです。

・ダーマペンでニキビ跡や凸凹とした肌を解消し、毛穴を目立ちにくくさせるなどの効果を得ることが可能。

・ダーマペンの施術後には患者様の肌悩みに合わせたピーリングで改善効果を高めることができる。

・施術後の効果を高めるアイテムとして、クリスティーナクリニック独自の化粧品やホームケアアイテムをオススメしている。

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。