CHRISTINA COLUMN

コラム

【銀座で人参注射】副作用の心配が無いから大人気!効果や注意点について院長がわかりやすく答えます!

こんにちは。クリスティーナクリニック銀座です。

当院は、2018年6月に銀座で開院した医院・診療所です。

美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。

本日は〈人参注射〉についてご紹介致します。

人参注射とは

質問者

最近顔の脂肪が気になっているものの、小顔注射では効果を感じられなかったし、痛い施術は怖いんです。

なにか良い方法はないですか?

松島院長

それなら「人参注射」がおすすめです。

質問者

人参注射って何ですか?

松島院長

人参注射とは、高麗人参を主成分とした最新医療痩身注射です。

質問者

高麗人参って最近よく耳にするけど、どんなものに使われていましたっけ?

松島院長

高麗人参は古くから薬の一種として使われ、最近では健康や美容、疲労回復などに効果のある漢方薬として活用されています。

質問者

高麗人参にはさまざまな効果があるんですね。

副作用やリスクは大丈夫なのですか?

松島院長

人参注射の安全性と効果は大韓免疫薬鍼学会によって証明されています。

身体にも無害でダイエットに効果的だと当院でも人気のメニューなのですよ。

質問者

それなら安心して施術を受けられますね。

なんだか興味が湧いてきました!

松島院長

それではもう少し細かく人参注射について解説していきましょう!

人参注射のメカニズム

質問者

なぜ人参注射をすると小顔になったり痩せやすい体質になったりするのですか?

松島院長

人参注射を脂肪層に注入することで、注射された部分に直接働きかけます。

人参注射は施術した1㎝範囲と非常に狭い範囲でしか拡散されません。

しかし、体内吸収されず長時間脂肪燃焼効果を持続するので、確実に脂肪を取り除く構造になっています。

質問者

なんだか脂肪吸引と同じような感じですね。

松島院長

たしかに脂肪の厚みが薄くなる脂肪吸引と同じメカニズムですが、メスを入れる脂肪吸引よりも安全な施術なのですよ。

質問者

同じ注射で脂肪溶解注射がありますが、人参注射とどう違うのですか?

松島院長

脂肪溶解注射も、脂肪層に注射することで脂肪溶解作用が働き脂肪を取り除くという同じような仕組みです。

人参注射は脂肪燃焼効果が持続しやすく効果が実感できますが、従来の脂肪溶解注射は持続力が少なくすぐに脂肪がついてしまい、リバウンドしてしまう可能性が高いです。

質問者

そうすると、脂肪溶解注射の効果を実感するには、長期的に使用する必要がありそうですね?

松島院長

その通りです。

ただ、長期的に脂肪溶解注射を使用すると副作用のリスクが大きくなるので注意が必要です。

その点、人参注射は漢方由来の成分なので脂肪溶解注射より安全ですよ。

人参注射の効果

質問者

人参注射には、どんな成分が含まれていますか?

松島院長

人参注射の主成分である高麗人参には「サポニン」と呼ばれる成分があります。

サポニンには、白血球や赤血球が本来の力を発揮できるようにホルモンの分泌を促す効果があります。

サポニンが血行促進や免疫力の向上を促すことで新陳代謝が活発になり、老廃物を排出して痩身効果をもたらします。

また、脂肪がつきにくい身体になるのです。

質問者

痩せやすい体になれるのは、とても嬉しいですね!

松島院長

今までダイエットのために運動していた時よりも効率的にダイエット効果が表れるので、運動や食事制限をしなくても効果が実感できますよ。

質問者

他にも効果はありますか?

松島院長

健康面や美容面でも効果を発揮します。

冷え性や便秘、貧血、糖尿病、肌荒れ、老化予防、肩こり、自律神経失調症、更年期障害などさまざまな不調に効果が期待できます。

人参注射を施術できる部位

質問者

人参注射は体のどの部分に打てますか?

松島院長

人参注射は、最近SNSでも話題になっている影響で顔に施術される方が多いです。

でも実は、二の腕・わき下・背中・腰・ウエスト・太もも・ひざ・ふくらはぎ・足首にも施術可能です。

人参注射

質問者

身体に施術すると小顔効果と同じく痩身効果がありますか?

松島院長

そうですね、顔と同様 注射した施術部位が引き締まり、痩身効果が期待できます。

こんな方におすすめ

質問者

人参注射はどんな方におすすめですか?

松島院長

顎のたるみや二重顎に悩んでいる方はもちろん、痩せやすい身体作りや部分痩せがしたい方にもおすすめです。

また、以前に小顔注射を受けて効果が得られなかった方や痛い施術を避けたい方にも人参注射はおすすめですよ。

施術動画

症例写真

人参注射の症例写真

人参注射の症例写真2

※人参注射の施術リスク※
稀に内出血、赤み、腫れ、熱感が生じる事があります。

詳細情報

質問者

人参注射の施術についてもっと詳しく理解したいです。

松島院長

それでは、施術の詳しい情報を解説していきましょう!

施術時間

質問者

人参注射の施術時間はどのくらいですか?

松島院長

施術時間は約10分ほどで終了します。

麻酔

質問者

施術に麻酔は使いますか?

松島院長

注入時にしみるような痛みが発生するケースもあるため、当院では局所麻酔を使用し痛みを緩和しています。

腫れ・傷跡

質問者

施術したところに、痛みや腫れはできますか?

松島院長

注射針は細いものを選んでいるので、痛みはごくわずかです。

それでも痛みが心配な方は追加料金1,000円で麻酔クリームを付けることができます。

注射のため腫れはなく、施術直後は注射跡や針穴程度の赤みができますが、すぐに消えるので問題ありません。

※価格については変更の可能性がございます。詳しくはクリニックへお問合せください。
質問者

顔に赤みが出た場合はメイクで隠せますか?

松島院長

顔に人参注射を受けられた方の中には、施術部分が内出血をする方もおられますが、メイクで十分隠すことが可能です。

通院ペース

質問者

通院は必要ですか?

また、施術を受けるペースはどれくらいを目安にしたらいいですか?

松島院長

基本的に通院する必要性はありません。

人参注射はその安全性の高さから比較的に短い間隔で治療することができるため、施術した翌日でも施術が可能です。

質問者

翌日に施術してもリスクはないんですか?

松島院長

副作用やリスクがないことが当院の人参注射の特徴なので、翌日でも安心して受けられますよ。

質問者

施術後に薬の服用や塗らなければいけない薬などはありますか?

松島院長

施術後に薬の服用や塗布は必要ありません。

洗顔・シャワー・入浴

質問者

施術後に洗顔やシャワー、入浴はできますか?

松島院長

施術後当日から可能です。

メイク

質問者

顔に施術した場合に施術後のメイクは可能ですか?

松島院長

施術後でも十分可能ですよ。

備考

質問者

人参注射は、どのくらい効果が持続しますか?

松島院長

急な体重増加などがなければ、基本的に脂肪が増えることはありません。

質問者

一度にどれくらい打ったら効果を実感できますか?

松島院長

注入量と効果は比例します。

顔の目安ですと、1回の施術で5cc~10ccが目安になります。

身体の場合の施術は、部位によって注入量の目安が異なります。

例えば、二の腕であれば二の腕であれば片側5cc、太もも片側5cc、腹部全体で20ccがいいでしょう。

質問者

施術を受けたい部分が広い場合にも人参注射がいいのですか?

松島院長

施術部位の範囲が広く、重点的に脂肪を減らしたい場合は、当院では部分痩せに効果のあるリポセルの併用をおすすめしています。

質問者

リポセル?リポセルって何ですか?

松島院長

リポセルは、HIFUの照射による熱エネルギーで脂肪細胞を集中的に破壊する最新の医療用痩身マシンです。

1回の施術で高い痩身効果が期待できます。

注意事項

質問者

人参注射には副作用ないのがポイントだとわかりましたが、その他に注意することはありますか?

松島院長

先ほどの通り、身体への副作用はなく、安心して施術を受けていただけます。

ただし、高麗人参や漢方のアレルギーがある方は注意が必要です。

質問者

施術後の生活について制限はありますか?

松島院長

施術後はその日から運動は可能ですが、激しい運動については翌日以降に控えてください。

その他は、特に制限はありません。

よくある質問

質問者

クリスティーナクリニックの人参注射についてよく聞かれる質問はありますか?

松島院長

人参注射という名前なので注射による痛みや副作用について聞かれることが多いですね。

細い針と局部麻酔を使いますので痛みはほとんどありません。

また、副作用もありません。

お客様の声

質問者

クリスティーナクリニックで人参注射をしたお客様からは、どんな感想が寄せられていますか?

松島院長

当院で人参注射をしたお客様からは、副作用がなくて安心して施術をすることができた、思っていたほど痛みがなかったなどの感想をいただいています。

質問者

施術を受けた人の周りの反響はどうですか?

松島院長

周りの知人や友人から顔が小さくなった、細くなったなど言われることが多くなり、効果が実感できたという声も多数いただいています。

料金のご案内

質問者

クリスティーナクリニックの人参注射の値段は1回あたりいくらなんでしょうか?

松島院長

当院の人参注射は、1ccあたり10,000円~でご案内させていただいています。

※変更の可能性がございます。詳しくはクリニックへお問合せください。

まとめ

質問者

人参注射は、痛みや副作用もなく脂肪を取り除けるなんてとても魅力的ですね!

松島院長

そうですね。

当院では、施術後のダウンタイムについても徹底しており、お客様にご満足していただいています。

質問者

私もクリスティーナクリニックで人参注射を受けようと思います!

松島院長

ありがとうございます。

ぜひ当院へのご来院をお待ちしています!

クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について

下記の記事では、クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について紹介しています。
はじめてクリスティーナクリニック銀座に向かう方や検討をされている方で、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記URLよりご確認ください。

今月のキャンペーン

院長紹介

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。

当院のコロナ対策