CHRISTINA COLUMN

コラム

【銀座で脂肪溶解注射】効果や注意点について院長がわかりやすく答えます!

こんにちは。クリスティーナクリニック銀座です。

当院は、2018年6月に銀座で開院した医院・診療所です。

美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。

本日は〈脂肪溶解注射〉についてご紹介致します。

脂肪溶解注射とは

質問者

最近、脂肪がつき始めてダイエットを考えています。

でも、食事制限や運動を習慣づけることは難しいし、メスを入れるような施術は怖くて………どうしたらいいでしょう?

松島院長

それなら「脂肪溶解注射」がおすすめです。

質問者

脂肪溶解注射って何ですか?

松島院長

脂肪溶解注射とはドクターが長年の研究や臨床から開発した治療法です。

食事制限や有酸素運動などをしなくても、効率的に脂肪を減らすことができます。

質問者

食事や運動をしなくても脂肪が減るのは驚きですね!

松島院長

そうですね。

肥満状態が続くことで発症する可能性の高い生活習慣病の発症を減らす効果もありますよ。

質問者

生活習慣病の予防にも効果があるんですね!

少し興味が出てきました。

松島院長

それでは、もう少し脂肪溶解注射について解説していきましょう!

こんな方におすすめ

質問者

脂肪溶解注射はどんな方におすすめですか?

松島院長

顔や身体の脂肪が気になる方や痩せやすい体になりたい方におすすめです。

他にもメスを入れるような施術が怖くて受けられない方や、ダウンタイムがある施術を避けたい方にも良いと思います。

脂肪溶解注射の種類

質問者

脂肪溶解注射の種類はどのくらいあるのですか?

松島院長

当院での脂肪溶解注射は、「人参注射」「カベリン注射」「VLS注射」の3つをご案内いたしております。

質問者

それぞれにどんな特徴があるんですか?

松島院長

効果や施術部位、注事事項などに違いがあります。

3種類の脂肪溶解注射についてもっと詳しく解説していきましょう!

人参注射

質問者

人参注射とは何ですか?

松島院長

人参注射は、高麗人参を主成分とした独自配合の次世代型脂肪溶解注射です。

質問者

高麗人参にはどんな作用があるのですか?

松島院長

高麗人参は古くから不老長寿の薬として広まり、疲労回復に効果があると言われています。

質問者

漢方の材料で高麗人参を使用していると聞いたことがあります。

松島院長

そうですね、最近では、美容や健康に関する食品や漢方によく用いられているんですよ。

施術の効果

質問者

人参注射にはどんな効果がありますか?

松島院長

人参注射をすることで、施術部分の脂肪を燃焼させて脂肪を減らすことができます。

質問者

注射を打ったところからどのくらいの範囲に効果がありますか?

松島院長

範囲としては、施術部分から1㎝程度です。

意外と範囲が狭いと感じられるかもしれませんが、施術部位から1㎝範囲には確実に脂肪を取り除きます。

質問者

確実に脂肪を取り除けるのはとても魅力的ですね。

もっと人参注射について細かく知りたくなってきました!

松島院長

人参注射は脂肪の層を薄くするので、急激に体重が増加しない限りはリバウンドしない痩身効果も期待できますよ。

人参注射の詳細については、こちらのリンクから別記事に飛んでください。

カベリン注射

質問者

カベリン注射とは何ですか?

松島院長

カベリン注射は、デオキシコール酸を主成分とする脂肪溶解注射です。

ダウンタイムや痛み、腫れが少ないことが特徴です。

質問者

他にはどんな成分が入っていますか?

松島院長

脂肪溶解に有効性のあるデオキシコール酸の他に、脂肪の代謝を促進させる働きを持つ「L-カルニチン」や、脂肪分解とむくみ解消に効果のある「アーティチョークエキス」が配合されています。

施術の効果

質問者

カベリン注射にはどんな効果がありますか?

松島院長

カベリン注射をすることで、脂肪の細胞を破壊して痩身効果を促し、再び脂肪をため込むことを防ぐ効果があります。

また、脂肪の乳化を促進し体外へ排出しやすくする働きもあるんですよ。

さらに、ドレナージュ効果による肌のむくみも解消します。

施術可能な部位

質問者

カベリン注射が可能な体の部位はどこですか?

松島院長

カベリン注射は、あご周り、肩・脇周り、腹部・脇腹、臀部、内もも・膝周りに施術可能です。

注意事項

質問者

施術にリスクはありますか?

松島院長

施術部位の内出血や突っ張り感、肌の硬結などが生じる可能性があります。

また、お客様によって治療効果が異なりますのでご理解ください。

質問者

誰でも施術を受けられますか?

松島院長

年齢が18歳未満の方や妊娠中の方、過去にカベリン注射の施術を受けて異常が起こった方は施術が受けられません。

また、血管不全や免疫不全、施術部位周辺の皮膚に発疹がある方も施術を受けることができないのでご了承ください。

質問者

施術時間はどのくらいですか?

また、メイクは施術後でもできますか?

松島院長

施術時間は5分~15分程度で終了します。

施術部位のメイクについては、注射部位以外は直後からメイク可能です。

質問者

運動はしてもいいですか?

松島院長

はい、軽い運動やマッサージなどは施術効果を助けるので適度に行ってください。

症例写真

※カベリン注射の施術リスク※
内出血、注入部分に発赤、腫れ、痛み、つっぱり感、熱感、硬結を生じる事があります。

個々の患者の状態等により治療等の結果は異なります。

施術動画

VLS注射

質問者

VLS注射はどんなものですか?

松島院長

VLS注射は、従来の「BNLS注射」の成分に加えて、バクモンドウエキスやヒトオリゴペプチド-1などのオリジナル成分を配合した脂肪溶解注射です。

質問者

従来のBNLS注射とどう違うのですか?

松島院長

従来のBNLS注射は、植物由来の成分を主成分とした脂肪溶解注射で顔の脂肪を溶かし、フェイスラインを整える効果がありました。

一方VLS注射は、BNLS注射の効果に加えて、脂質代謝の促進や皮膚に潤いを与える効果などがあります。

施術の効果

質問者

VLS注射にはどんな効果がありますか?

松島院長

VLS注射に配合される「ヒトオリゴペプチド」は、肌細胞にあるチロシンキナーゼを活性化してくれるので、肌のくすみやシミの改善に効果があります。

施術可能な部位

質問者

VLS注射ができる身体の部位はどこですか?

松島院長

VLS注射は額、上瞼、鼻、こめかみ、頬、ほうれい線部分、口角、フェイスライン、唾液腺肥大、顎下に施術可能です。

注意事項

質問者

VLS注射の施術で注意することはありますか?

松島院長

注射の施術なため施術後は針穴程度の傷や赤みが出ますが、すぐに消えるので心配ありません。

稀に施術部位の内出血が見られる方もいますが、メイクで隠せる程度です。

質問者

施術後に生活が制限されることはありますか?

松島院長

施術後のメイクや入浴などは当日から可能なので制限されることはありません。

ただし、施術後の激しい運動は控えてください。

質問者

副作用などはありますか?

松島院長

副作用についても特にありませんので、安心して施術を受けることができますよ。

症例写真

※VLS注射の施術リスク※
稀に内出血、痛みが生じる場合があります。

施術動画

料金のご案内

質問者

3種類の施術の料金について教えてください!

松島院長

料金は、それぞれ1cc8,000~10,000円でご案内させていただいています。

※変更の可能性がございます。詳しくはクリニックへお問合せください。

脂肪溶解注射の料金表

まとめ

質問者

脂肪溶解注射ならメスを入れなくても効率的に脂肪を取り除けるので安心して施術を受けられそうです!

松島院長

注射の痛みが心配な方でも当院の脂肪溶解注射は別途で麻酔クリームを塗れますので、お客様の不安にならない施術になるよう努めています。

質問者

クリスティーナクリニックで脂肪溶解注射を受けようと思います!

松島院長

ぜひ当院へのご来院をお待ちしています。

お客様のご希望を伺ったうえで最適な施術をご提案させていただきます。

クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について

下記の記事では、クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について紹介しています。
はじめてクリスティーナクリニック銀座に向かう方や検討をされている方で、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記URLよりご確認ください。

今月のキャンペーン

院長紹介

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。

当院のコロナ対策