CHRISTINA COLUMN

コラム

人中短縮ボトックスで小顔になる方法を医師が解説!

「人中短縮ボトックスで小顔になりたいんだけど、キュッと引き締まった顔になるかな?」と悩んでいませんか?確かにメスを使う術式よりもダウンタイムが少なく、魅力的な施術ですよね。

この記事では、人中短縮ボトックスで小顔になる方法を医師がお話しします。記事後半には痛みやダウンタイムについてもお話ししているので、ぜひ参考にしてくださいね。

人中短縮ボトックスで小顔に見える理由

 
質問者

松島先生、昔から鼻の下が長いことがコンプレックスで人中短縮ボトックスを受けようと考えています。いろいろ調べてたら小顔効果も得られると書かれていたのですが、本当ですか?

 
松島院長

人中短縮ボトックスで小顔効果が得られると言われている理由は、鼻と唇の間にある縦線を短くすることで顔が小さく、キュッと引き締まった印象になるからです。ただし、患者様のお顔の状態を診察してみないとわからないケースもあります。

 
質問者

そうだったんですね。人中短縮ボトックスは何箇所に注入するんですか?

 
松島院長

上唇の左右4箇所に注入するだけで、鼻の下が自然と短くなります。効果は1週間〜2週間で実感でき、3ヶ月〜4ヶ月ほど効果が持続します。

 
質問者

そうだったんですね。

 
松島院長

はい。また、定期的に受けていただくと効果の延長・増幅が期待できるのでオススメです。

 
質問者

それは嬉しい効果ですね。他に人中短縮ボトックスを受けるメリットはありますか?

 
松島院長

人中短縮ボトックスは、上唇全体を引き上げることで、唇が上向きになって立体的な唇になります。小顔効果だけでなく、唇が立体化するのでセクシーな印象にもなれるのでオススメです。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます!

施術時の痛みやダウンタイムについて

 
質問者

人中短縮ボトックス施術時の痛みやダウンタイムはどうでしょうか?

 
松島院長

注射針のチクッとした痛みのため、基本的には麻酔なしで施術することが可能です。ただし、痛みに弱い方や注射が苦手な方は、カウンセリング時にお話しいただければ麻酔クリームを塗るので、気軽にご相談ください。

(麻酔の追加は別途¥1,100必要)

 
質問者

わかりました。注入後のダウンタイムについてはどうでしょうか?

 
松島院長

施術直後の場合、針穴程度の傷跡や赤みが出ますが、時間の経過と共に良くなります。ただし、稀に体質などの問題で内出血が出るケースもありますが、メイクで隠せる程度のため数日で改善します。

 
質問者

ありがとうございます。先ほど、「3ヶ月〜4ヶ月ほど効果が持続する」とお話ししていましたが、通院頻度はどれくらいのペースが理想でしょうか?

 
松島院長

3ヶ月おきの頻度で施術を受けるのがオススメですね。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます!

クリスティーナクリニックで人中短縮ボトックスを受けるメリット

 
質問者

クリスティーナクリニックで「人中短縮ボトックス」を受けたいと思うのですが、他院との違いはありますか?

 
松島院長

ありがとうございます。私はアラガン社認定医のため、丁寧なカウンセリングと高い技術力で患者様のお悩みを解消し、5分程度の治療時間で最大の効果を引き出します。

 
質問者

わかりました。ぜひ顔全体のたるみなども相談しようと思います。ありがとうございました。

 
松島院長

少しでも不安なことがあれば、気軽に看護師や医師に相談してくださいね。ありがとうございました。

施術の詳細について

まとめ

この記事では、人中短縮ボトックスで小顔になる方法を医師がお話ししました。本記事の内容をまとめると、以下の通りです。

・鼻と唇の間にある縦線を短くすることで顔が小さく、キュッと引き締まった印象になるため小顔になれる。

・痛みやダウンタイムは基本的にないが、クリスティーナクリニックでは施術時の痛みが不安な方のために麻酔クリームを準備している。

・クリスティーナクリニックでは、5分程度の人中短縮ボトックス治療で最大の効果を引き出すことができる。

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。