CHRISTINA COLUMN

コラム

人中短縮ボトックスとは?

こんにちは。クリスティーナクリニック銀座です。

当院は、2018年6月に銀座で開院した医院・診療所です。

この記事では。人中短縮ボトックスについてご紹介します。

▽【この記事はこんな方にオススメです】

この記事は、クリスティーナクリニック銀座の人中短縮ボトックスの診察・診療について詳しく紹介しています。
はじめて当院にご来院される方や、人中短縮ボトックスに関して当院をご検討されている方で、基本的な診療・施術に関する情報を探されている方におすすめの記事です。

人中短縮ボトックスとは?

ボトックス注射で、鼻の下の皮膚を短くすることができます。また、鼻下全体が引き上がることで唇が上向きになり、立体的な唇になることも期待できます。

人中とは、鼻と唇の間にある縦の溝のことで、年齢とともに長くなってしまいます。ボトックス注射で人中が短くなることで、より若々しく、可愛い印象にすることが可能です。

人中短縮ボトックスはどうやって施術するの?

当院では、唇の上に極細の針で4か所注射します。効果は1週間前後で現れて、約3か月持続します。(個人差あり)

定期的に受けていただくこと効果の延長や増幅が期待できます。

人中短縮ボトックスの注意点や副作用について

ボトックス注射とは、筋肉の動きを抑制する作用です。そのため、副作用は、注入部位の筋肉の動きが少し弱まります。人中短縮ボトックスの副作用は、上唇の動きが弱まるので口すぼめ動作が少ししずらくなりますが、2〜3週間程度で改善してきますので心配なさらないでください。

当院の医師、松島はアラガン社ボトックス認定医ですので、お気軽にご相談ください。

まとめ

・施術時間【5~10分】
・持続効果【3か月ほど】
・腫れなどのダウンタイム【基本的になし。体質により稀に内出血が出る場合があります。】
・入浴【当日より可】
・洗顔やメイク【当日より可】
・運動【当日より可】

▽【クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について】

下記の記事では、クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について紹介しています。
はじめてクリスティーナクリニック銀座に向かう方や検討をされている方で、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記URLよりご確認ください。

▽【クリスティーナクリニック銀座】

■【住所】 〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-4 三原bldg.3F
■【営業時間】11:00 – 21:00
■【電話】03-6271-0913
■【交通手段①】【東京メトロ日比谷線・都営浅草線】東銀座駅 A2番出口より徒歩1分
■【交通手段②】【東京メトロ銀座線・丸ノ内線】銀座駅 A7番出口より徒歩2分
■【公式ホームページ】URL:https://christina-clinic.com

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。