CHRISTINA COLUMN

コラム

糸リフト後の腫れ経過について医師が解説!

気になるたるみを一気に引き上げられると有名な糸リフト。しかし、術後の腫れ経過が気になる方も多いのではないでしょうか?確かに、術後の腫れがいつ治るのかわからないと、施術しようか迷ってしまいますよね。

この記事では、なぜ糸リフト後に腫れてしまうのかや、腫れが治る期間について医師が詳しくお話しします。これから糸リフトを受けようと検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

なぜ糸リフト後に腫れてしまうの?

 
質問者

松島先生、糸リフトを受けようと検討しているのですが、施術後の腫れが気になります。どうして術後に腫れてしまうのでしょうか?

 
松島院長

糸リフトは皮下組織をダイレクトに上げる施術のため、どうしても術後に腫れやむくみを感じる方が多いです。

 
質問者

では、もともと糸リフトは腫れやむくみが起きやすい施術なのですか?

 
松島院長

そうですね。他のリフトアップ治療と比較するとダウンタイムが少ない施術ですが、腫れやむくみを感じる方は多いですね。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます。

術後の腫れ経過はどのくらい?

 
質問者

糸リフト後の腫れは、どのくらい続くのでしょうか?

 
松島院長

腫れの経過としては、3日〜7日ほどとされています。大体、1週間ほどで症状が改善されると考えていただけたらと思います。

 
質問者

もし、1週間経過しても腫れが気になる場合、どうすればいいでしょうか?

 
松島院長

糸リフトの施術を受けたクリニックで、医師の診察を受けるといいでしょう。

 
質問者

わかりました。施術後に腫れやむくみが改善されなかった時は、相談するようにします。

クリスティーナクリニックの糸リフトについて

 
質問者

クリスティーナクリニックで、糸リフトを受けたいと考えているのですが、独自の強みなどはありますか?

 
松島院長

ありがとうございます。当院では、丁寧にカウンセリングを行い、患者様が不安に思うことや気になることをしっかりと解消したうえで施術に移るよう心がけています。

 
質問者

患者さんが「安心して施術を任せられそう。」と決心するまで、カウンセリングをしているんですね。

 
松島院長

そうですね。また、糸リフトの経験が豊富な医師が担当することもお伝えし、施術後のトラブルが起きないように徹底しています。

 
質問者

そうなんですね。クリスティーナクリニック独自の強みについてはどうでしょうか?

 
松島院長

独自の強みとしては早く効果を実感してもらうために、糸リフトとハイフを組み合わせた施術をオススメしています。当院は「Jeisys Award」にて、日本年間ハイフ施術数No.1の受賞歴があり、多くの患者様がハイフの施術を受けにご来院いただいております。

また、当院独自の照射法で「クリスティーナ式照射術」という施術法を開発し、独自の照射術式を用いて施術することで、患者様のお顔に最適なアプローチをすることが可能になりました。

 
質問者

ハイフの実績や施術法が強みだからこそ高い効果を実感させるため、糸リフトとハイフの施術をオススメしているんですね。

 
松島院長

そうですね。当院では糸リフトを希望される方にハイフも一緒に受けると、より効果的だということをお伝えしています。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます。

施術の詳細について

まとめ

この記事では、なぜ糸リフト後に腫れてしまうのかや、腫れが治る期間について医師が詳しくお話ししました。本記事の内容をまとめると、以下の通りです。

・皮下組織をダイレクトに上げる施術の為、どうしても腫れやむくみを感じやすい。

・腫れやむくみは「3日〜7日」ほどで治るとされているが、改善されない場合は医師に相談するのがオススメ。

・クリスティーナクリニックでは、丁寧なカウンセリングと独自の強みとして「糸リフトとハイフ」を同時に受けることをオススメしている。

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。