CHRISTINA COLUMN

コラム

銀座で水光注射|くすみ・シワ・お肌の水分補給を全て解決!効果やメカニズムについて院長がわかりやすく答えます!

こんにちは。クリスティーナクリニック銀座です。

当院は、2018年6月に銀座で開院した医院・診療所です。

美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。

本日は〈水光注射〉についてご紹介致します。

水光注射とは

質問者

先生、最近肌がカサつき始めて潤いがなくなってきたんですけど、ケア化粧品を使っても効果は一時的だし、かと言ってヒアルロン酸注射は打つのが怖いんです。

何か良い方法はないですか?

松島院長

それなら「水光注射」がおすすめです。

質問者

水光注射って何ですか?

松島院長

水光注射は1gで6Lもの保水力があるといわれるヒアルロン酸を主成分とし、ビタミンCやプラセンタなど輝くお肌を作る成分を配合した注射です。

質問者

ヒアルロン酸注射と似てますね。

何が違うんでしょう?

松島院長

従来のヒアルロン酸注射は、シワ取りや肌のボリュームアップを目的としていた施術方法です。

一方で水光注射は、肌全体の若返りや脂質改善、肌色のトーンアップの改善を目的とした施術になっています。

質問者

なるほど。肌全体が若返るなんて魅力的ですね!

水光注射についてもっと教えて下さい。

松島院長

それでは、詳しく水光注射について解説していきましょう。

水光注射のメカニズム

質問者

どうして、水光注射で肌全体の改善ができるのですか?

松島院長

水光注射の主成分ヒアルロン酸を注入することで、肌の水分量を増加させコラーゲンの形成を促進する働きがあるためです。

質問者

コラーゲンを形成するとどんな効果があるのですか?

松島院長

コラーゲンの形成によって肌細胞が若返り、潤いに満ちた素肌を手に入れることが可能です。

質問者

一度の施術でも効果が期待できますか?

松島院長

一度の施術でも肌の潤いや肌の若返りの効果は期待できます。

しかし、定期的に繰り返し施術を受けてもらうことで、よりお肌のハリツヤやくすみが改善されますよ。

質問者

より効果が得られるなら、定期的に施術を受けようと思いますね!

松島院長

そうですね。水光注射は肌細胞の再生療法として韓国で常識になりつつあります。

水光注射の効果

質問者

水光注射にはどんな効果がありますか?

松島院長

水光注射をすることで、施術部位の水分補給やくすみの解消、肌の弾力性の向上に効果があります。

また、シワの改善にも効果がありますよ。

質問者

長期的に水光注射を受けたら、さらに効果が期待できますか?

松島院長

もちろんです。

繰り返し定期的に水光注射を受けることで、肌全体のくすみやシワ、ハリ、ツヤを改善し、肌細胞を若返らせる効果があります。

こんな方におすすめ

質問者

水光注射はどんな方におすすめですか?

松島院長

水光注射は、顔全体のしわが気になる方や毛穴が気になる方におすすめです。

また、乾燥肌で肌に潤いがなくなって悩んでいる方や肌トーンの改善をしたい方にも有効的です。

おすすめのクリスティーナ化粧品

質問者

クリスティーナクリニックでは、水光注射の施術効果を高めるケア化粧品を売っていると聞いたのですが、本当ですか?

松島院長

はい、その通りです。

当院では、水光注射の効果を高めるとともに経過をサポートする「プロスカルプ/セラム モイスチャーライザー」を提供させていただいています。

質問者

具体的にどんな化粧品なんですか?

松島院長

主にヒアルロン酸の形成を促進させる効果があります。

水光注射で薬剤を注入後に施術効果の維持と肌を落ち着かせる働きも持っています。

詳細情報

質問者

水光注射の基本的な情報については少し理解してきましたけど、施術内容についての細かな情報についてはまだ理解できていないです。

詳しいことを教えてくれますか?

松島院長

それでは、水光注射の施術の詳細について解説していきましょう!

施術時間

質問者

施術時間はどのくらいですか?

松島院長

水光注射の施術時間は、麻酔をしてから約30分程度で終了します。

麻酔

質問者

麻酔はどんな麻酔をしますか?

松島院長

麻酔に関しては、麻酔クリームを施術部位に塗りこんで施術を行います。

腫れ・傷跡

質問者

傷や痛みなどはありますか?

松島院長

注射なので施術直後は針穴程度の傷跡ができますが、すぐに消えるので安心してください。

痛みについては個人差はあるでしょうが、麻酔クリームを塗ることにより最小限の痛みに抑える取り組みをしています。

質問者

施術後に肌が腫れたりしますか?

松島院長

腫れはありませんが、稀に内出血する場合があります。

質問者

内出血しても大丈夫なんですか?

松島院長

メイクでも十分に隠せる程度です。

数日の内に消えてしまいますので、ご安心ください。

通院ペース

質問者

水光注射は、どのくらいの間隔で次の施術を受けられますか?

松島院長

施術後2週間ほど空けてから施術をすることが可能です。

質問者

薬を塗ったり飲んだりする必要がありますか?

松島院長

水光注射に薬は必要ありません

メイク

質問者

施術後のメイクはいつからできますか?

松島院長

施術日はメイクは控えてもらいますが、翌日以降であれば問題なくメイクをすることが可能です。

洗顔・シャワー・入浴

質問者

洗顔やお風呂はいつからできますか?

松島院長

どちらも当日から可能ですが、しばらくの間は温泉やサウナを控えましょう

また、洗顔については、患部を強く擦らずにぬるま湯で流す程度にしてください。

質問者

基礎化粧品は使ってもいいですか?

松島院長

基礎化粧品は使用せず、洗顔後に外用薬のみ塗ってください。

備考

質問者

水光注射で気を付けることは何かありますか?

松島院長

施術部位は必要以上に触らないことです。

質問者

そうすると、顔のマッサージは控えたほうがいいですか?

松島院長

施術部位をなるべく触らないようにすれば、マッサージは問題ありません。

料金のご案内

質問者

水光注射の魅力はよく分かりました。

気になる料金について教えてもらえますか?

松島院長

当院の水光注射は、6つのコースとオプションの薬剤で料金が異なります

水光注射料金表

質問者

一般的な水光注射のコースは、どのコースですか?

松島院長

当院での一般的なコースは、肌の潤いや乾燥肌が気になっている方の「潤いスタンダードコース」です。

質問者

その他のコースはどんな人におすすめですか?

松島院長

まず、毛穴の開きや皮脂過多が気になる方は「毛穴引き締めコース」がおすすめです。

次に、肌全体の透明感をアップさせたい方は「極み白雪美肌コース」が良いでしょう。

肌の若返りを求めている方は「タイト二ングコース」、美肌になりたい方は、「ハリ・ツヤ美肌コース」がぴったりです。

最後に54種類の美肌成分を配合した「美肌育成コース」もご用意しております。

まとめ

質問者

従来のヒアルロン酸注射よりダウンタイムが少ない水光注射って魅力的ですね。

松島院長

そうですね。

当院では、お客様の肌のお悩みに合わせた最適な施術プランを提供しております。

質問者

私もクリスティーナクリニックで水光注射を受けようと思います!

松島院長

ぜひご来院ください!

当院の水光注射のオプションである薬剤は3回コースで30%オフ、5回コースで50%オフのお値段でご提供させていただいています。

※変更の可能性がございます。詳しくはクリニックへお問合せください。
質問者

オプションでも価格が安くなるのはとても嬉しいです!

松島院長

今回と同じようにカサつきや潤い不足などの肌トラブルを抱えている方は、ぜひ当院の水光注射を受けてみてはいかがでしょうか?

水光注射について、さらに詳しく知りたい方はこちらのページもご覧ください。

クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について

下記の記事では、クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について紹介しています。
はじめてクリスティーナクリニック銀座に向かう方や検討をされている方で、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記URLよりご確認ください。

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

初期研修終了後、NTT関東病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。2016度よりアラガン施注資格認定医。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」施術をメインに提供しております。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されました。

今月のキャンペーン

  • 選べる脱毛 2回コース
  • 水光注射 引き締めタイトニング
  • ミラノリピール 何回でも利用OK!
  • 口角アップ ボトックス
  • NMN点滴&NMNサプリ
  • 唇ヒアルロン酸
  • ハイフ&ポテンツァ
  • 究極の痩身マシーン 脂肪を撃退!リポセルあて放題!全身スリム化計画
  • ご家族ご友人ご紹介キャンペーン