CHRISTINA COLUMN

コラム

小顔注射で失敗してしまう原因とは?成功に導くポイントも紹介

小顔注射を受けて美しく引き締まった印象の顔を手に入れたいものの、失敗するのではないかと不安な人もいるでしょう。

本記事では、小顔注射で失敗してしまう3つの原因を紹介したうえで、満足のいく結果を得るポイントについて詳しく解説します。

失敗を避けたいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

小顔注射とは

小顔注射とは、バランスが整い小さく引き締まった印象の顔を作り出すための注射です。

主に以下の5種類が挙げられます。

人参注射 頬・二重顎に打つ注射。脂肪燃焼効果が高い。
カベリン注射 頬・二重顎に打つ注射。最小限の痛みで脂肪を溶解できる。
VLS注射 二重顎・フェイスラインに打つ注射。脂肪溶解と皮膚の引き締め効果を期待できる。
エラボトックス注射 エラの筋肉に打つ注射。発達した咬筋を小さくできる。
ヒアルロン酸注射 顎・頬上部・頬コケに打つ注射。輪郭やバランスを整える効果が期待できる。

メスで皮膚を切開する必要がないため、傷跡が残りにくくダウンタイム症状が軽い点が魅力です。

また手術と比べて費用が手ごろな点も人気の理由の一つです。

ただし効果が半永久的に続かないものが多く、定期的に施術を受けにクリニックへ足を運ぶ必要があります。

小顔注射で失敗してしまう3つの原因

小顔注射で失敗してしまう原因として、主に以下の3つが挙げられます。

・薬剤の注入量が少ない

・適切な注射を選択できていない

・薬剤の質に問題がある

失敗を未然に回避するためにも、理解を深めておきましょう。

薬剤の注入量が少ない

薬剤の注入量が少ないと、思うように小顔効果を得られないことがあります。

患者様によって適切な注入量は異なるため、医師に慎重に見極めてもらう必要があります。

ただし、小顔を得るために必要とする注入量が多い場合は価格も上がってしまいます。

予算との兼ね合いもあるので、まずはカウンセリングを受けてみるのも良いでしょう。

適切な注射を選択できていない

先述したとおり、小顔注射にはさまざまな種類があります。

その中から自身の悩み改善に適した注射を受けないと、効果の実感は得られません。

例えば、エラの張りを解消したいにも関わらず人参注射を受けても、悩み解決には至りません。

また、そもそもクリニックで取り扱っている小顔注射の種類が少ないと、悩みに対応できない恐れがありますのでクリニック選びも重要になってきます。

薬剤の質に問題がある

同じ注射名でも、クリニックによって使っている薬剤が異なります。

濃度が薄かったり質の悪い薬剤で小顔注射を受けても、理想通りの結果は得られないでしょう。

信頼できる美容クリニックや医師から施術を受けることが大切です。

小顔注射を成功させるポイント

小顔注射を受けるからには、絶対に成功させたいものです。

ここでは、小顔注射を成功させるための3つのポイントを紹介します。

・患者様の悩みに応じた提案ができる医師を探す

・多様な小顔注射を取り扱うクリニックを選ぶ

・カウンセリングで理想の仕上がりをしっかりと伝える

どれも実践しやすいものなので、ぜひ参考にしてください。

患者様の悩みに応じた提案ができる医師を探す

小顔注射に限らず、美容医療を受ける際には力量の高い医師を探すことが重要です。

クリニックの公式サイトには良いことばかり書かれていますが、実態は異なることも珍しくありません。

公式サイトの情報を鵜呑みにするのではなく、SNSや掲示板などでリアルな口コミを収集するのがおすすめです。

適量を適所に注入してくれる信頼できる医師を探しましょう。

多様な小顔注射を取り扱うクリニックを選ぶ

取り揃えている小顔注射の種類が多ければ多いほど、多様なニーズに対応できます。

1〜2種類しかない場合、悩みに対して適切なアプローチを受けられない恐れがあります。

そのため、公式サイトを確認して豊富な小顔メニューを提供している美容クリニックを見つけましょう。

公式サイトだけでは判断がつかない場合、電話やメールなどで直接問い合わせるのも手段のひとつです。

カウンセリングで理想の仕上がりをしっかりと伝える

自身の悩みや理想の仕上がりをしっかりと伝えた上でどの注射が合っているか、またどの施術を受けるか決めましょう。

理想とする画像を持ち込んで共有するのもおすすめです。

なおカウンセリング中に不安や悩みを丁寧に聞いてくれなかった場合や、雑な対応をされたりした場合は別の美容クリニックを探すのが賢明です。

カウンセリングの質が悪いクリニックは、技術力も低い可能性が高いと考えられます。

クリスティーナクリニックでは5つの小顔注射を取り扱っています

クリスティーナクリニックでは、本記事で紹介した人参注射・カベリン注射・VLS注射・エラボトックス注射・ヒアルロン酸注射の全てを取り扱っています

経験豊富な医師やカウンセラーがカウンセリングで丁寧なヒアリングをし、患者様一人ひとりに最適な施術を提案します。

また小顔注射と医療ハイフを組み合わせた「最強小顔セット」というプランも用意しています。

1度の施術で高い効果を期待できるのが嬉しいポイントです。

ぜひ、お気軽にカウンセリングにいらしてください。

【まとめ】小顔注射の失敗を回避して理想の仕上がりを手に入れよう

小顔注射におけるよくある失敗の原因として、薬剤の注入量が少ない・適切な注射を選択できていない・薬剤の質に問題がある、といったことが挙げられます。

失敗リスクを最小限に抑えるためには、医師やクリニック選びが重要です。

施術の技術力だけでなく、ヒアリング力や提案力の高い医師を探しましょう。

また、豊富な小顔メニューを取り揃えているクリニックを選ぶことも大切です。

ぜひ、本記事を参考にして小顔注射の失敗を避け、理想のお顔を手に入れてください。

今月のキャンペーン

  • 水光注射
  • POTENZA
  • リポセル
  • 人中短縮ボトックス注射
  • 人参注射
  • 輝肌注射
  • ハイフ&ポテンツァ
  • 究極の痩身マシーン 脂肪を撃退!リポセルあて放題!全身スリム化計画
  • ご家族ご友人ご紹介キャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

初期研修終了後、NTT関東病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。2016度よりアラガン施注資格認定医。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」施術をメインに提供しております。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されました。