CHRISTINA COLUMN

コラム

銀座で肝斑の悩みを解決!ワントーン明るい肌を目指すレーザトーニングフォトナQXについて院長がわかりやすく答えます!

こんにちは。クリスティーナクリニック銀座です。

当院は、2018年6月に銀座で開院した医院・診療所です。

美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。

本日は〈フォトナQX〉についてご紹介致します。

フォトナQXとは

質問者

日焼け止めクリームや美白ケア、日傘の使用などの紫外線対策をしていても、最近年齢とともに、どうしてもシミやそばかすのようなものが目立ってきました。

なにか良い方法はないでしょうか?

松島院長
それなら最新技術であるレーザートーニング「フォトナQX」がおすすめです!
質問者
レーザートーニングフォトナQX?どのような治療ですか?
松島院長

フォトナQXという最新機器のレーザートーニング機器を使ってシミやそばかすを治療できます。

また、今まで効果がなくむしろ悪化すると言われてきた「肝斑」の治療が可能となったレーザー治療法なのです。

質問者

シミやそばかす、肝斑を治療する最新治療法なのですね。

ところで、肝斑とはなんですか?

松島院長

肝斑とは、摩擦や女性ホルモンの乱れにより両頬にできる薄茶色のシミです。

30代後半から50代の方に多く生じるものです。

フォトナQXの特徴

質問者
今までのレーザー治療と比べて、このフォトナQXとはどんな特徴があるものですか?
松島院長
ヨーロッパで長年研究されてきた高い技術力とノウハウが注ぎ込まれたワンランク上のトーニング機器というのが特徴の1つです。
質問者

ヨーロッパで開発された機器なのですね。

これまでのレーザー治療はどのようなものだったんですか?

松島院長

従来のレーザー照射は、1カ所に集中して刺さる「ガウシアン型」というタイプでした。

レーザービームの中心部と端で強さにムラが生じて炎症が起きてしまう部分が出てくるという問題がありました。

質問者

レーザーが1カ所の中心にしか効き目を果たさず、ムラが生じてしまうのですね。

フォトナQXではどうですか?

松島院長
フォトナQXは台形型に均一に照射する「トップハット型」という、より安全な肝斑の治療ができるようになりました。

フォトナQXのメカニズムと効果

質問者
トップハット型と呼ばれるフォトナQXのことをもう少し詳しく教えてもらえますか?
松島院長
フォトナQXは炎症が起きない程度のパワーで、レーザーを照射することができ、ムラなく均一にシミの原因であるメラニンを徐々に壊していくことができるのです。
質問者

レーザー照射が1点に集中しなくなることで肌へのダメージが少なくなったのですね。

施術後の顔の肌はどのようになるのですか?

松島院長
顔全体に照射することで全体的にシミやくすみが改善され、ワントーンアップした美白肌を手に入れることができます。
質問者

今まで不可能とされてきた肝斑も解消してくれて、顔全体を明るくしてくれる優れものなのですね。

その他にもフォトナQXのメリットはありますか?

松島院長
施術後はテープ保護などのダウンタイムがなく、照射直後から洗顔やメイクが可能な安全性を備えています。

フォトナQXの症例写真

クリスティーナ式うるツヤトーニング

質問者
施術後により肌の安全性を守るために効果的な処置などのサービスはありませんか?
松島院長

当院では、フォトナQXのメニュー全てに鎮静・保湿パックをお付けしています。レーザーで熱を帯びている肌のために、選び抜かれたクリスティーナ化粧品シリーズのパックを使用しています。

パックのエキスで即座に肌の回復と再生を促し、シミやくすみを取り払ってくれます。プルメリアの甘い香りで、至福のお時間をお楽しみください。

おすすめのクリスティーナ化粧品

質問者
施術の効果を高め、肌をサポートしてくれるホームケアアイテムはありますか?
松島院長
はい、「プロブライト/セラムトータルハイドレーション」というものがあります。
質問者
クリスティーナクリニックのオリジナルのアフターケアアイテムがあるのですね!
どのようなものですか?
松島院長
プロブライト/セラムトータルハイドレーションとは、施術後、内側から乾燥しやすい状態になった肌を潤し、美白も助けてくれる化粧品です。

こんな方におすすめ

質問者
フォトナQXは、改めて、どのような人におすすめですか?
松島院長
今回のお悩みのように、スキンケアをいくら頑張っても解消できないシミなどがある方、顔のアザを消したい方におすすめです。

フォトナQXのリスク

質問者
フォトナQXの施術を受ける際のリスクはどんなことがありますか?
松島院長
毛嚢炎(もうのうえん)といって、毛穴の奥の毛根を包んでいる部分に起こる炎症で、赤い発疹や膿を持った発疹が出るおそれがあります。
質問者
他にリスクはありますか?
松島院長
軽度の赤みが生じる場合があります。

詳細情報

質問者
施術にまつわる概要を教えてもらえますか?
松島院長
それでは項目別に1つずつ見ていきましょう。

施術時間

質問者
施術にかかる時間はどのくらいですか?
松島院長
およそ20分ほどです。
質問者
思ったより短い時間で済むのですね。

麻酔

質問者
麻酔は使いますか?
松島院長

施術中にゴムで弾かれたようなパチパチという軽い痛みを感じると思いますが、麻酔の必要はありません。

痛みが心配な方は、麻酔クリームをご用意しています。

腫れ・傷跡

質問者
施術後に腫れや傷跡などはありますか?
松島院長
施術直後はレーザー特有の赤みが出ますが、しっかりクーリングの措置を取りますので赤みはすぐに引きます。

通院ペース

質問者
通院ペースはどのくらいですか?
松島院長
週1回からお受けしております。

質問者
施術の前または後で使用するお薬はありますか?
松島院長
施術後のその日の夜、赤みが強い場合は、ご自宅で外用薬を顔全体に塗っていただく必要があります。

メイク

質問者
お化粧はいつからできますか?
松島院長
当日からメイクしていただくことができます。

洗顔・シャワー・入浴

質問者
洗顔やシャワー、入浴はいつから可能ですか?
松島院長
これも、当日より可能です。

備考

質問者
その他に気をつけることはありますか?
松島院長

まれに、湿疹が出るケースがございます。

しばらくしたら引きますが当院でおすすめする外用薬を塗ってください。

質問者
外用薬を塗ることが大切なのですね。他に気をつけることはありませんか?
松島院長

レーザー照射後は肌が乾燥します、しっかりと保湿しましょう。

また、注入部分へのマッサージは避けてください。

通常料金の案内

質問者
レーザートーニングフォトナQXの料金はどのように分かれていますか?
松島院長
身体の各部分で施術の料金をご案内しています。
質問者
顔全体の施術にはいくらかかるのでしょうか?
松島院長

顔全体は1回初回につき10,000円、それ以降は18,000円です。

5回をまとめてご購入いただくと、80,000円、10回で150,000円です。

※価格については変更の可能性がございます。詳しくはクリニックへお問合せください。
質問者
まとめた方がよりお得になっているのですね!
松島院長
はい、その他については以下のような料金体系になっています。

フォトナQX料金表

※価格については変更の可能性がございます。詳しくはクリニックへお問合せください。

まとめ

質問者
レーザートーニングフォトナQXが、従来のレーザー治療よりも均一に肌へのダメージを少なく、施術できることや、今まで不可能とされてきた肝斑の治療にも効果をあげることがわかりました!
松島院長

フォトナQXの技術は研究し尽くした結果を結集していますので、より肌への安全性が高まっています。

そして顔だけでなく、シミ・そばかす・くすみの気になるあらゆる所に治療をしていただくことができます。お悩みのある方は是非一度当院までご相談にいらしてください!

フォトナQXについてより詳しく知りたい方はこちらのページもご覧になってください。

クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について

下記の記事では、クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について紹介しています。
はじめてクリスティーナクリニック銀座に向かう方や検討をされている方で、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記URLよりご確認ください。

今月のキャンペーン

院長紹介

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。

当院のコロナ対策