CHRISTINA COLUMN

コラム

水光注射の症例写真はチェックすべき?効果や副作用についても紹介

水光注射は肌の保湿力を高め、ツヤやハリを取り戻す施術です。

美肌を目指す多くの方々から注目を集めています。

また水光注射は痛みやダウンタイムが軽度であるので、予定をさほど気にせず施術を受けられる点も人気の理由の一つです。

本記事では水光注射に期待できる効果や、おすすめのクリニックを紹介します。

水光注射を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

水光注射の症例写真をチェックしよう

水光注射は専用の注射器で、皮膚の真皮層に美容成分を補給することで肌悩みを改善する治療です。

インターネットの検索バーに「水光注射 症例写真」と入力して検索すると、多くの症例写真を見ることができます。

施術前後の写真を見ることで、施術のイメージがしやすいでしょう。

水光注射とは?期待できる効果を紹介

水光注射とは、9針を1度に打てるスタンプ型の注射器を用いて皮膚の真皮層へ美容成分を注入する施術です。

美容の最先端である韓国で、ハリとみずみずしくツヤ感のある肌を「水光皮膚」と言うことが名前の由来です。

肌悩みにあわせて薬剤を選択できることが水光注射の特徴です。

肌悩み おすすめ美容成分
乾燥 ヒアルロン酸
開き毛穴・皮脂過多 ヒアルロン酸+ボトックス
くすみ グルタチオン、アスコルビン酸
たるみ DMAE、AAPE
ハリ・ツヤ不足 ヒアルロン酸+成長因子
美肌維持 成長因子、グルタチオン、アスコルビン酸
エイジング 成長因子、NMN
小じわ ヒアルロン酸、成長因子


DMAE : Dimethylaminoethanol

AAPE : Advanced Adipose-derived stem cell Protein Extract

NMN : Nicotinamide MoNonucleotide

しわや開き毛穴、くすみなどの改善

多くの人が悩みを抱える小じわや開き毛穴なども水光注射によって改善を見込めます。

水光注射により真皮のコラーゲン密度を高め、肌の内側から潤うことで若々しい肌に導きます。

また、美白成分を注入することで肌のトーンアップも期待できるでしょう。

コラーゲンやエラスチンの増加

美容成分による効果に加えて、肌本来の再生効果も得ることが可能です。

針を刺すことによる刺激が自己再生作用を活性化させるため、コラーゲンやエラスチンの増生も見込めます。

コラーゲンやエラスチンが増加することで肌のハリや弾力がアップし、若々しい肌へと導きます

水光注射は悩みに合わせて薬剤が選べる

水光注射は注入する美容成分を自由にカスタマイズできるため、一人ひとりに合わせた施術が可能です。

また、前述した美容成分のほかにオプションで以下の美容成分を選択できます。

より効果を期待したい方におすすめです。

・高濃度ビタミンC

・ボトックス

・トラネキサム酸

・VLS (V-line Liposculpting Solution)

・ウィズタイト

・AAPE

・リジュラン

・サーモン注射

・ピンク注射

カウンセリング時に肌悩みや希望をしっかり伝え、効率良く美肌を目指しましょう

水光注射のメリット

水光注射のメリットは主に2つです。

・肌の再生を促す

・痛みが少なくダウンタイムが軽度

それぞれのメリットについて詳しく解説します。

肌の再生を促す

水光注射は、注入する際の針刺激で皮膚の自己再生力が促されます。

細かく針を刺すことでコラーゲンが増加し、開き毛穴やたるみ、しわなどの症状に対して効果が期待できます

これに加え、注入する美容成分との相乗効果でより高い効果を見込めることが水光注射の大きな特徴です。

痛みが少なくダウンタイムが軽度

水光注射は、皮膚の浅い場所に針を刺すため、痛みが少なく施術後のダウンタイムが軽度とされています。

仕事を休んだりスケジュールを調整する必要なく施術を受けられます

ただしダウンタイムには個人差があるので、初回は施術後1週間ほどは大事な予定を入れない方が良いでしょう。

水光注射の注意点や副作用

水光注射はメリットの多い美容医療ですが、以下のような注意点もあります。

・赤みや内出血が出る場合がある

・施術を受けられない人もいる

それぞれの注意点について詳しく解説します。

赤みや内出血が出る場合がある

水光注射は針を用いる施術のため、施術部位に赤みや内出血が生じる場合があります。

症状には個人差がありますが、数時間から1週間ほどで消失します

また、施術3時間後からメイクができるため、コンシーラーやファンデーションでカバーすることも可能です。

ただし肌がいつもより敏感になっているため、できる限り刺激の少ないスキンケア用品や化粧品の使用をおすすめします。

施術を受けられない人もいる

水光注射は、副作用の少ない施術として人気を集めていますが、以下に該当する方は施術を受けられません。

・妊娠中の方

・敏感肌の方

・ステンレスアレルギーの方

・使用薬剤にアレルギーがある方

・重度の糖尿病の方

上記以外にも持病を持っている方や気になる症状がある場合は、カウンセリング時に相談しましょう。

薬剤の種類が豊富なクリスティーナクリニックがおすすめ

肌悩みに合わせて美容成分を注入する「水光注射」は、ダウンタイムを気にせず手軽に受けられる美容医療として人気を集めています。

クリスティーナクリニックでは、水光注射の美容薬剤を豊富に取り扱っているため肌に合わせてオーダーメイド調合が可能です

肌悩みによってはメインの美容成分に加えて、オプションで追加できる点も魅力の一つです。

水光注射に興味がある方は、ぜひ一度当院のカウンセリングにお越しください。

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

初期研修終了後、NTT関東病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。2016度よりアラガン施注資格認定医。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」施術をメインに提供しております。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されました。

今月のキャンペーン

  • 医療用ウルトラセルハイフ
  • トーニング
  • ヒアルロン酸
  • 脇ボトックス
  • 水光注射
  • ウルトラセルQ+ハイフ(リニア)
  • 美肌注射
  • 次世代脂肪溶解注射 プロストロレーンインナーB
  • ハイフ&ポテンツァ
  • 究極の痩身マシーン 脂肪を撃退!リポセルあて放題!全身スリム化計画
  • ご家族ご友人ご紹介キャンペーン