CHRISTINA COLUMN

コラム

スレッドリフトを受けるならハイフも同時に受けて小顔になれる!

「スレッドリフトで小顔になりたいんだけど、具体的にはどんな効果が得られるんだろう?」や「ハイフと一緒に施術を受けることは可能なのかな?」と悩んでいませんか?できることなら、1回の施術だけで高い効果を実感したいですよね。

この記事では、スレッドリフトを受けるならハイフも同時に受けるのがオススメな理由を医師が解説します。この記事を参考にし、少しでも小顔効果を実感していただけるきっかけになれば嬉しいです。

スレッドリフトで得られる効果

 
質問者

松島先生、最近顔のたるみなどが気になってきたので、スレッドリフトを受けようか悩んでいます。スレッドリフトはたるみを引き締める以外に得られる効果はあるのでしょうか?

 
松島院長

スレッドリフトでたるみを改善することができたら、肌のハリ感がアップするためツヤのある美肌を目指すことができます。また、たるみが解消されることで実年齢よりも若くみられるなどのメリットもありますね。

 
質問者

嬉しいことばかりですね。そういえば、スレッドリフトはダウンタイムが少ないと聞いたのですが本当なのでしょうか?

 
松島院長

手術などと比較してかなりダウンタイムが少なく、傷跡や術後の腫れが目立ちにくい特徴があります。他にも、スレッドリフトは効果を実感しやすいだけでなく、持続効果が長期間という特徴があるためオススメです。

 
質問者

大体、どれくらいの期間効果が持続するのでしょうか?

 
松島院長

スレッドリフトで用いられる糸は約1年ほどかけて体内に吸収される特徴があるため、長期間リフトアップ効果を実感することができます。他にも、溶けた糸からはコラーゲンやエラスチンが生成され、体内に吸収されることで肌のハリやトーンがアップします。

 
質問者

美容効果を同時に得ることができるんですね。とても魅力的です!

 
松島院長

ただし、他の治療を受ける場合は1ヶ月ほど経過しないと施術できないので、注意してくださいね。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます!

スレッドリフトとハイフの施術で高い効果を実感できる

 
松島院長

突然ですが、当院ではスレッドリフトとハイフの治療を一緒に受けることをオススメしています。

 
質問者

なぜですか?

 
松島院長

まずはハイフで余分な脂肪などを少しでも減らし、スレッドリフトを行うことで高い引き上げ効果を実感することができます。その為、スレッドリフトを受ける方に対してはハイフも一緒に受けることをオススメしています。

 
質問者

ハイフで余分な脂肪を落としつつ、スレッドリフトでより高い効果を実感してもらうということですね。

 
松島院長

そうですね。また、ハイフは筋膜も引き上げて整えてくれる効果が期待できるため、従来のリフトアップのような高い効果を発揮させることができます。詳しくは当院のホームページに記載されているため、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 
質問者

わかりました。ありがとうございます!

施術の詳細について

まとめ

この記事では、スレッドリフトを受けるならハイフも同時に受けるのがオススメな理由を医師が解説しました。本記事の内容をまとめると、以下の通りです。

・スレッドリフトを行うことでリフトアップ効果が得られるだけでなく、時間の経過とともに糸が溶けてコラーゲンやエラスチンが生成され、体内に吸収されることで肌のハリやトーンがアップする。

・スレッドリフトとハイフを受けることで、高いリフトアップ効果を実感することができる。

今月のキャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。