CHRISTINA COLUMN

コラム

小顔注射のBNLSって何?成分やよくある質問も解説

「手軽に小顔になりたい」と感じたことはないでしょうか。

大きな効果は欲しいけれど、体に負担はかけたくないと感じるのは自然なことです。

そんな方におすすめなのが「BNLS注射」です。

本記事では、BNLSの効果や成分などを解説します。

参考にして知識を深め、施術を受ける際の手助けにしてください。

小顔注射BNLSとは?

BNLS注射とは、患部を切ることなく注射だけで脂肪を分解・排出する脂肪溶解注射の一つです。

注射後3~5日程度で効果を実感できるので、手術やダウンタイムが長い治療に抵抗があるという人におすすめの治療です。

BNLSの成分について

BNLSの有効成分は、植物や海藻から抽出された天然由来のものです。

脂肪溶解作用だけでなく、注入部位の代謝を促す作用もあるため、分解された脂肪の排出促進、腫れの早期改善が見込めます。

有効成分は、主に以下のとおりです。

・チロシン、ペルシアグルミ

・セイヨウトチノキ

・ヒバマタ(海藻抽出物)

・アデノシン三リン酸

BNLSの効果

BNLSの効果は、以下のとおりです。

・小顔

・たるみ改善

・パーツの整え

ただし、状態によってはBNLS注射ではなく他の施術の方がより効果的な場合もあります。

まずは一度クリニックでカウンセリングを受けることがおすすめです。

小顔

頬やフェイスライン全体にBNLS注射を打つことで、小顔を手に入れることができます。

有効成分が脂肪を分解し、体外への排出を促します。

効果の実感には量と回数が必要になりますが、切らない小顔治療として手軽なため人気があります。

たるみ改善

たるみに悩む人にも、BNLSはおすすめです。

BNLSは脂肪溶解作用と、代謝促進作用の両方を持っています。

そのため、たるみの原因となる皮下脂肪を減少させつつ、肌にハリを生み出し皮膚を引き締めることができます。

結果として、たるみの改善に繋がります。

軽度のたるみであれば、BNLSで気にならなくなるレベルまで戻すことができるため、たるみに悩んでいる方はぜひ施術を検討してみてください。

パーツの整え

BNLSは、パーツの形やサイズを整える目的でも利用されます。

鼻だけ小鼻にしたい、二重あごだけ解決したいという人にも、BNLSは適しています。

鼻や顎下など気になるパーツに注入することで、理想の形に近づけることができます。

「小顔注射」という名称ではありますが、必ずしも頬に打たなければいけないという決まりはないため、パーツにコンプレックスがある人もぜひ施術をご利用ください。

BNLSについてよくある質問

BNLSについてよくある質問は、以下のとおりです。

・1回の施術で効果が出る?

・術後すぐに効果は表れる?

・ダウンタイムは短い?

上記の他にも質問があれば、カウンセリングの際に聞いておきましょう。

そのためにも、クリニックを選ぶ段階で、話しやすい雰囲気の所を選んでおくことが大切です。

1回の施術で効果が出る?

個人差はありますが1回の施術でも効果を実感できます。

しかし一般的に、3〜5回の施術が推奨されています。

注射で脂肪溶解するとリバウンドしにくくなるため、施術を止めても簡単には元に戻りません。

言い換えると、小顔効果が出過ぎてしまっても元に戻すのは難しいため、一気に薬を入れすぎず少しづつ様子を見ながら施術を進める方が良いでしょう。

術後すぐに効果は表れる?

術後およそ3〜5日後から効果を実感できるでしょう。

従来の脂肪溶解注射は、効果が出るまでおよそ2週間ほど待たなければなりませんでした。

BNLSはその点が改良されているので、素早い効果発現を希望している人にもおすすめです。

ダウンタイムは短い?

BNLSに限らず、脂肪溶解注射は注入した量だけその部位が腫れます。

注入する量にもよりますが、一般的には2〜3日程度で改善します。

傷そのものは注射の針穴だけであるため、数時間で塞がります。

メイクやシャワーも、当日からOKとしているクリニックが多いです。

ただし、激しい運動や施術部位のマッサージ、飲酒などは腫れが引くまでは控えた方が良いでしょう。

BNLSの進化系であるVLSをクリスティーナクリニックで

当クリニックでは、VLSを用いた小顔注射を行っております。

VLSとは、BNLSの成分にさらにさまざまな美容成分を加えた、言わばBNLSの進化版です。

小鼻やまぶたへの注入も可能です。

丁寧な接客やカウンセリングを心がけておりますので、お気軽にご相談ください。

【まとめ】BNLSは小顔に効果あり

BNLSは脂肪を分解・排出させ、小顔効果を得る注入治療です。

少ない負担で手軽に顔痩せしたいという方は、ぜひご検討ください。

近年、脂肪溶解注射にはさまざまな種類があります。

それぞれ有効成分が異なるので、自分に合うものを選びましょう。

どの脂肪溶解注射が自分に合っているのか、また、他の施術の方がより合っているのか、まずは一度クリニックでカウンセリングを受けることがおすすめです。

今月のキャンペーン

  • 水光注射
  • POTENZA
  • リポセル
  • 人中短縮ボトックス注射
  • 人参注射
  • 輝肌注射
  • ハイフ&ポテンツァ
  • 究極の痩身マシーン 脂肪を撃退!リポセルあて放題!全身スリム化計画
  • ご家族ご友人ご紹介キャンペーン

記事監修医プロフィール

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

初期研修終了後、NTT関東病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。2016度よりアラガン施注資格認定医。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」施術をメインに提供しております。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されました。