CHRISTINA COLUMN

コラム

フェイスラインやエラの張り対策にオススメな美容注射ボトックスとは

こんにちは。CHRISTINA CLINIC 銀座です。
CHRISTINA CLINIC 銀座は、2018年06月に銀座に開院した医院・診療所です。美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。本日は、『フェイスラインやエラの張り対策にオススメな美容注射ボトックスとは』についてご紹介致します。

CHRISTINA CLINIC 銀座の美容皮膚科については、以前に下記のURLのコラムにてご紹介させていただきました。まだご覧になった事のない方で、CHRISTINA CLINIC 銀座の美容皮膚科についてご興味がある方は是非先にご確認ください。

▽【この記事はこんな方にオススメです】

この記事は、CHRISTINA CLINIC 銀座について紹介しています。これからはじめてCHRISTINA CLINIC 銀座にエラに打つボトックス注射の診察・診療で来院される方やエラに打つボトックス注射に関する診察・診療でCHRISTINA CLINIC 銀座を検討されている方で、CHRISTINA CLINIC 銀座の美容皮膚科の診察・診療に関する情報や基本的な診療・施術に関する情報を探されている方におすすめの記事です。

CHRISTINACLINIC ボトックス注射 えら フェイスライン イメージ画像

フェイスラインやエラの張り対策にオススメな美容注射ボトックスとは

ボトックス注射とは

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌から生産されるタンパク質の「A型ボツリヌス毒素」のことで、筋肉と神経の結合部に作用し、局所的に筋肉の動きを弱める働きがあります。眉間・目尻・額・あごの梅干しじわなどの、表情じわの改善などに非常に効果を発します。注入後2日から1週間ほどで効果が表れ、およそ6ヶ月ほど持続します。CHRISTINA CLINIC 銀座のボトックス注射については、以前に下記のURLのコラムにてご紹介させていただきました。まだご覧になった事のない方で、CHRISTINA CLINIC 銀座のボトックス注射についてご興味がある方は是非先にご確認ください。

エラに打つボトックス注射(フェイスライン(エラ)ボトックス)とは

エラが張って顔が角張り大きく見える原因として、二種類が考えられます。
骨そのものが突き出ている場合と、咬筋と言われる筋肉が必要以上に発達している場合があります。奥歯をグッと噛み締めたときに、耳の下の咬筋部分が膨らむなら、ボトックス注射での治療が最適です。

ボトックス注射は筋肉の動きを和らげる効果があるので、エラ張りの原因となる咬筋に直接注入することで輪郭をすっきりとさせ、シャープなフェイスラインに整える事ができます。
繰り返し数回の注射をすることで、咬筋が収縮し、持続時間が長くなります。

※骨そのものが突き出ている場合は小顔矯正が有効です。

エラに打つボトックス注射(フェイスライン(エラ)ボトックス)と小顔メカニズム

ボトックス注射は、しわ治療の方法として注入することが有名です。

しかし、小顔効果に最適な施術でもあります。

フェイスラインのエラの部分が発達すると、顔が大きく見え、一般的に言う「エラが張っている」状態になります。
エラが張る原因として、咬むことで咬筋が発達し、筋肉が盛り上がってしまい、ベース型の輪郭になってしまうのです。

ボトックスには、筋肉の動きを和らげる効果があるので、咬筋に直接注入することで発達した咬筋を小さくしてくれます。その結果、輪郭をすっきりとさせ小顔効果をもたらすのです。
エラをすっきりさせるのは骨を削って手術しないと治らないと思っている方がとても多いです。

ですが、実は咬筋の発達によってエラが張っている症状の方のほうが圧倒的に多いのです。
大きな手術なしで、たった数分の注射で、今まで悩んでいたエラ張りが解消しますので、リピーターの患者様が多いのも特徴です。

数回繰り返し注射をすることで、咬筋が収縮し、持続時間が長くなります。

CHRISTINACLINIC ボトックス注射 えら フェイスライン イメージ画像

まとめ

本日ご紹介させていただきました『エラに打つボトックス注射(フェイスライン(エラ)ボトックス)』についていかがでしたでしょうか。本日ご紹介させていただいた題材が、これからエラに打つボトックス注射(フェイスライン(エラ)ボトックス)を検討されているお客様の一つの参考になれば幸いです。

CHRISTINA CLINIC 銀座の『美容皮膚科・エラに打つボトックス注射(フェイスライン(エラ)ボトックス)』は、より多くのお客様にご利用いただくために、院内の設備環境から担当医をはじめとした各専門スタッフのご接客やご対応はワンランク上の上質さを心がけ、お客様に少しでもリラックスいただきながら、お悩みや目的の解決を安心してお任せいただけるようなワンランク上の診療・診察環境を目指しております。

Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)は、銀座駅から徒歩2分。痩身エステやフェイシャル、美肌脱毛などを受けられる美容医療クリニックです。銀座で痩身エステやフェイシャル、美肌脱毛などを受けられる美容医療クリニックお探しのお客様は、Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)に是非一度ご相談ください。

【CHRISTINA CLINIC 銀座のアクセス情報について】

■【住所】 〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-4 三原bldg.3F
■【営業時間】11:00 – 21:00
■【電話】03-6263-0851
■【交通手段①】【東京メトロ日比谷線・都営浅草線】東銀座駅 A2番出口より徒歩1分
■【交通手段②】【東京メトロ銀座線・丸ノ内線】銀座駅 A7番出口より徒歩2分
■【公式ホームページ】URL:https://christina-clinic.com

今月のキャンペーン

院長紹介

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。

当院のコロナ対策