CHRISTINA COLUMN

コラム

ビタミンB1の美容注射にんにく注射とは

こんにちは。CHRISTINA CLINIC 銀座です。
CHRISTINA CLINIC 銀座は、2018年06月に銀座に開院した医院・診療所です。美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。本日は、『にんにく注射について』についてご紹介致します。

CHRISTINA CLINIC 銀座の美容内科については、以前に下記のURLのコラムにてご紹介させていただきました。まだご覧になった事のない方で、CHRISTINA CLINIC 銀座の美容内科についてご興味がある方は是非先にご確認ください。

▽【この記事はこんな方にオススメです】

この記事は、CHRISTINA CLINIC 銀座について紹介しています。これからはじめてCHRISTINA CLINIC 銀座に来院される方や検討されている方で、CHRISTINA CLINIC 銀座の美容内科・美容皮膚科の診察・診療に関する情報や基本的な診療・施術に関する情報を探されている方におすすめの記事です。

CHRISTINACLINIC ビタミンB1 にんにく 注射 画像

ビタミンB1の美容注射にんにく注射とは

CHRISTINA CLINIC 銀座のにんにく注射とは

にんにく注射といっても、にんにくを注射するわけではありません。
にんにくの成分である、ビタミンB1を使用します。このビタミンB1、にんにく臭がするのもまた名前の由来なのです。

ビタミンB1は、食事やサプリメントで摂取できますが、腸からの吸収は体調に作用される部分が多く、消化吸収を経て血中に取り込まれるため、効果が現れるまでに時間がかかります、静脈に直接注射することで、より多くの量を素早く確実に体内に取り込むことができるので、効果実感が大変期待できます。

・疲労が溜まっている方
・体調を崩しやすい方
・風邪気味の方
・熟睡できない方

におすすめです。

CHRISTINACLINIC にんにく 注射 画像

にんにく注射とビタミンB1の働き

糖質代謝と、それによる神経・消化器・心臓・血管系への機能調整に関与します。

私たちの体に入ってきた糖質は、多くの場合、グルコースとなり吸収されて解糖系という回路を通してエネルギーに変換されます。

この解糖系が作用するのに必要不可欠なのが、ビタミンB1なのです。ゆえにビタミンB1は糖質代謝によるエネルギーの産生に欠かせないものなのです。

ビタミンB1が足りないと、どんな状態になるか。

1910年に鈴木海太郎博士が発見したこの物質は、身体に足りなくなると脚気(かっけ ※以下に説明あり)という症状を引き起こします。

明治時代、原因不明で伝染病ではないかとも言われた脚気が、海軍で猛威をふるっていたとき、鈴木博士は船上で兵士が白米ばかり食べていたことに注目し、これが契機になって米糠から発見したのがビタミンB1でした。

ビタミンは体内ではつくられないので、食事なので必ず摂取しなければなりません。

ビタミンB1が欠乏すると、中枢神経・末梢神経障害をきたします。症状としては、しびれ感、全身倦怠感、四肢の知覚異常、腱反射消失、知覚麻痺などです。このような症状を総称して、脚気といいます。

脚気とは過去の疾患と思われるかもしれませんが、この現代でも偏食する人や食事が十分に摂取できない人には生じうることです。

まとめ

本日ご紹介させていただきました『にんにく注射』についていかがでしたでしょうか。本日ご紹介させていただいた題材が、これからにんにく注射を検討されているお客様の一つの参考になれば幸いです。

CHRISTINA CLINIC 銀座の『美容内科・にんにく注射』は、より多くのお客様にご利用いただくために、院内の設備環境から担当医をはじめとした各専門スタッフのご接客やご対応はワンランク上の上質さを心がけ、お客様に少しでもリラックスいただきながら、お悩みや目的の解決を安心してお任せいただけるようなワンランク上の診療・診察環境を目指しております。

Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)は、銀座駅から徒歩2分。痩身エステやフェイシャル、美肌脱毛などを受けられる美容医療クリニックです。銀座で痩身エステやフェイシャル、美肌脱毛などを受けられる美容医療クリニックお探しのお客様は、Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)に是非一度ご相談ください。

【CHRISTINA CLINIC 銀座のアクセス情報について】

■【住所】 〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-4 三原bldg.3F
■【営業時間】11:00 – 21:00
■【電話】03-6263-0851
■【交通手段①】【東京メトロ日比谷線・都営浅草線】東銀座駅 A2番出口より徒歩1分
■【交通手段②】【東京メトロ銀座線・丸ノ内線】銀座駅 A7番出口より徒歩2分
■【公式ホームページ】URL:https://christina-clinic.com

今月のキャンペーン

院長紹介

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。

当院のコロナ対策