CHRISTINA COLUMN

コラム

小鼻にボトックス注射を打つとどんな効果がある?注意点やおすすめのクリニックも紹介

小鼻にボトックス注射を打ちたいものの、さまざまな不安を抱いている人もいるでしょう。美容医療の施術を受ける際には、施術について深い理解をしておかないと後悔につながるリスクがあります。そこで、本記事では小鼻のボトックス注射の概要や、施術を受ける際の注意点などを解説します。小鼻のボトックスを受けるうえでおすすめの美容クリニックも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

そもそもボトックス注射とは?

そもそもボトックス注射がどのようなものか理解していない人もいるでしょう。ボトックス注射とは、ボツリヌス毒素が配合された注射を打つ施術のことを指します。「ボツリヌス毒素」という名前から、有害なのではないかと心配する人もいますが、美容クリニックで使用するボトックスはごく微量であり、安全性が確認されています。ボツリヌス毒素には施術箇所の筋肉の働きを弱める作用があります。ボトックス注射は、メスで肌を切るわけではないため目立つ傷跡などは残りません。そのため、多くの人から人気を得ている美容医療のひとつです。この項では、以下の2点について解説します。
  • 小鼻にボトックス注射を打つことで得られる効果
  • ヒアルロン酸注射との違い
  • 小鼻にボトックス注射を打つことで得られる効果を理解してから、施術を受けるか判断しましょう。また、ヒアルロン酸注射との違いについても理解しておくべきです。

    小鼻にボトックス注射を打つことで得られる効果

    筋肉の働きを弱める作用であるボトックス注射を小鼻に打つと、小鼻を縮小させることができます。鼻が大きいことにコンプレックスを抱えている人にうってつけの施術だと言えるでしょう。ただし、ボトックス注射の効果は永遠に続くわけではありません。個人差はありますが、ボトックスの持続期間は3〜4か月です。そのため定期的に注射をうけないと元に戻ります。半永久的に小鼻を手に入れたい人は、メスを使った施術を検討してみてください。

    ヒアルロン酸注射との違い

    美容医療のなかで注射として代表的なのが、ボトックス注射とヒアルロン酸注射です。両者を混同する人もいますが、成分や効能が全く異なります。先述したとおり、ボトックス注射はボツリヌス毒素が配合された注射であり、注射した部位の筋肉の働きを弱める作用があります。一方、ヒアルロン酸注射は名前の通りヒアルロン酸が配合された注射で、得られる効果は施術箇所のボリュームアップです。ボトックス注射とは成分も効能も全く異なるのです。

    小鼻にボトックス注射を打つ際の注意点

    ここでは、小鼻にボトックス注射を打つ際の注意点を3つ紹介します。
  • 副作用やダウンタイムについて理解する
  • 施術後は安静に過ごす
  • 慎重にクリニック選びをする
  • 上記の注意点を理解したうえで小鼻にボトックス注射を打てば、「思っていたのと違う…」と後悔せずに済むでしょう。ぜひ参考にしてください。

    副作用やダウンタイムについて理解する

    メスを使わない美容医療だとはいえ、ボトックス注射には副作用やダウンタイムがあります。具体的には、腫れ・赤み・頭痛・炎症・痛みなどの副作用が生じる人がいます。副作用の程度は人それぞれですが、メスを使う施術に比べはるかに軽度です。万が一副作用がなかなか治まらなかったり、強い症状が出ていたりする場合は、担当医師に相談するとよいでしょう。痛み止めの処方などの対応をしてくれることがあります。また、副作用やダウンタイムの継続期間は1〜2週間程度で治まるケースがほとんどです。ただし個人差があるため、2週間以上副作用が続く人もいます。

    仕上がりイメージを入念にすりあわせる

    ボトックス注射を小鼻に打ちたいと考えている人の多くが、美容医療を通じて手に入れたい理想の容姿をイメージしていることでしょう。しかし、施術前に医師としっかり話し合っておかないと、理想とかけ離れた仕上がりになりかねません。施術前のカウンセリングで、どのような小鼻を手に入れたいのかしっかりと医師に伝え、実現可能かどうか聞いておきましょう。なお、丁寧にカウンセリングをしてくれず雑な対応をされる場合は、美容クリニックや医師を変更することをおすすめします。おすすめの美容クリニックであるクリスティーナクリニックについては、のちほど詳しく解説します。

    慎重に美容クリニック選びをする

    施術後に満足感を得るためには、慎重に美容クリニックを選ぶ必要があります。美容クリニックがたくさんある現代、良い美容クリニックだけとは限りません。なかには、丁寧なカウンセリングをしない美容クリニックや、技術力の低い美容クリニックもあります。美容クリニックを調べる際には、インターネットを駆使するのが効果的です。Googleなどの検索エンジンで「小鼻ボトックス おすすめ クリニック」と検索をしたり、SNSを活用したりするのが良いでしょう。ぜひ、自身にピッタリの美容クリニックを探してみてくださいね。

    小鼻にボトボトックス注射を打つならクリスティーナクリニックがおすすめ!

    小鼻にボトックス注射を打ちたい人におすすめな美容クリニックは、クリスティーナクリニックです。クリスティーナクリニックは、東銀座駅から徒歩1分とアクセスが良いため、予定と予定の間にカウンセリングを受けられます。経験豊富な医師が深い知識をもとに施術してくれるため、初めて美容医療を受ける人でも安心して任せられるでしょう。また、カウンセリングを丁寧に行っているため、不安なことや疑問に感じることを気軽に相談できますよ。また、院内は綺麗に保たれているので、ストレスフリーで施術を受けられるでしょう。

    【まとめ】小鼻にボトックス注射を打って美しい顔を手に入れよう!

    小鼻にボトックス注射を打てば、小鼻をすっきりと見せることができます。ただし、小鼻にボトックス注射を打つ際には、副作用やダウンタイムについて理解を深める・施術後は安静に過ごす、といった注意点をおさえる必要があります。また、美容クリニック選びや医師選びもとても大切です。慎重に選ばないと、施術に失敗したり不安が解消されないまま施術を受けることになったりしかねません。ぜひ、本記事の内容を参考にして小鼻のボトックス注射を受けてみてくださいね。

    今月のキャンペーン

    • ヘラス ストロング【10日分】×切らない脂肪吸引リポセル【20分打ち放題】
    • 選べるピーリング3種とレーザートーニング
    • ・ボトックス(小鼻・口角アップ・ガミースマイル・人中・バニーライン・アゴ)・ホワイトイン・アイバックソリューション・サーモン注射手打ち0.5cc
    • 医療脱毛キャンペーン
    • 脂肪溶解注射100ccチケット
    • 医療ハイフキャンペーン

    記事監修医プロフィール

    CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

    URL:https://christina-clinic.com

    院長 / 松島桃子

    関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
    CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。