CHRISTINA COLUMN

コラム

【銀座でボトックス】効き目はいつ頃実感できる?持続期間と施術周期を院長が解説!

こんにちは。クリスティーナクリニック銀座です。

当院は、2018年6月に銀座で開院した医院・診療所です。

美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。

本日は〈ボトックスの効果を実感できるタイミング〉についてご紹介致します。

質問者

小顔治療のためにボトックスを打ちたいのですが、注射だと効果が出るまで時間がかかりますよね?

松島院長

ボトックスの効果がいつから出るのかについて知りたいのですね。

質問者

そうなんです。

来月に大切なイベントがあって。

松島院長

できればイベントに効果が出るように打ちたいですよね。

それでは今回はボトックスの効果について、解説していきましょう!

ボトックスとは

質問者

そもそもボトックスを打つと、どんな効果があるのでしたっけ?

松島院長

ボトックスとは、ボツリヌス菌が産生する「A型ボツリヌストキシン毒素」を含んだ薬剤を気になる箇所に打つ施術のことです。

筋肉の動きを抑制し、眉間・目尻・額・あごの梅干しじわなどの表情ジワを目立たなくする効果があります。

質問者

そういえば、小顔治療にも効果的ですよね?

松島院長

そうですね、フェイスラインのエラ部分に注射することで、エラ張りを改善してシャープな輪郭にしてくれますよ。

いつからボトックスの効果を実感できるか

質問者

ボトックスはいつから効果が実感できるのですか?

松島院長

当日に大きな効果を実感することはできませんが、術後2〜3日で効果が出てくることが多いです。

5日〜2週間ほどで効果が安定し、小顔になったことを実感できるのは1ヶ月後くらいからですね。

質問者

大切なイベントに合わせるなら、いつ打てばいいですか?

松島院長

イベントに合わせるなら、半月〜1ヶ月前に打つことがおすすめです。

ボトックスの持続期間

質問者

打ったボトックスの効果は、どのくらい続きますか?

松島院長

ボトックスの種類にもよりますが、平均3〜6ヶ月程度は効果が持続します。

ただし、硬い食べ物を食べたり咀嚼回数が多かったりすると、元に戻るのが早くなる傾向にあります。

質問者

効果を持続させるなら、年にどれくらいの頻度でボトックスを打てばいいのでしょう?

松島院長

年に2〜3回のペースで打つのがおすすめですね。

ボトックスの効果に合わせた施術を

質問者

ボトックスは即効性があるものの、効果が安定するまでに5日〜2週間の時間が必要なのですね!

松島院長

そうですね、効果を出したい時期に合わせて施術をすることが大切です。

来月に大切な予定があるのでしたら、丁度今が最適な時期ですよ。

質問者

ありがとうございます!

さっそくボトックスを打ちに行こうと思います!

松島院長

ぜひお待ちしております!

ボトックスについて、さらに詳しく知りたい方はこちらのページもご覧くださいね。

エラボトックス注射|『美容医療・皮膚科のボトックス施術』ならクリスティーナクリニック銀座

お顔全体の大きさやフェイスライン(エラ)の形にお悩みの方にオススメな『エラボトックス注射』は、ボトックスを使用した美容医療・皮膚科の施術。ボトックス注射は筋肉の動きを和らげる効果があるので、エラ張りの原因となる咬筋に直接注入することで輪郭をすっきりとさせ、...

クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について

下記の記事では、クリスティーナクリニック銀座のアクセス情報について紹介しています。
はじめてクリスティーナクリニック銀座に向かう方や検討をされている方で、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記URLよりご確認ください。

今月のキャンペーン

院長紹介

CHRISTINA CLINIC銀座(クリスティーナクリニック銀座)

URL:https://christina-clinic.com

院長 / 松島桃子

関越病院での研修、多摩南部病院麻酔科、TIクリニック(美容皮膚科)等を経て、2018年4月にCHRISTINA CLINIC銀座の院長に就任。
CHRISTINA CLINIC銀座は特に「小顔」「痩身」「美肌」に力を注いでおり、「切らずに」「すぐに効果が期待できる」クリスティーナクリニック銀座独自の施術は、多くの芸能人やモデルの方に支持されている。2020年3月には、「JeisysAward2019」にて、医療ハイフ年間施術数日本一のクリニックとして表彰されている。

当院のコロナ対策