【公式ブログ】小顔治療として人気のHIFU(ハイフ)の治療の痛みと腫れなどのダウンタイムについて|銀座の美容皮膚科・小顔治療のクリニックといえばChristina Clinic 銀座

CHRISTINA CLINIC 銀座は、2018年06月に銀座に開院した医院・診療所です。美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。本日は、『お顔のたるみやリフトアップなどの小顔治療として当院でも人気なHIFU(ハイフ)の治療』についてご紹介致します。

HIFU(ハイフ)治療は医療行為です。
一部エステサロンでのHIFU(ハイフ)機器の使用による施術でのトラブルが問題になっています。当院では、お客様の安全性はもちろんの事、美容皮膚科の専門医の診察の上、HIFU(ハイフ)機器の使用した治療を行い、治療後のお客様のお顔の仕上がりを確認させていただいております。当院の美容皮膚科に関する紹介は下記のURLにて紹介しています。ご興味のある方は、下記のURLよりご確認ください。

CHRISTINACLINIC HIFU治療 イメージ画像

HIFU(ハイフ)にはいくつかの機械があります。
そもそもHIFUとはどんな意味なのでしょうか。

HIFU(ハイフ)とは

HIFUは『High Intensity Focused Ultrasound』の略称で、日本語では、施術内容から高密度焦点式超音波と訳されて紹介することが多いです。日本語での表記の通り、HIFU(ハイフ)は、高エネル
ギーの超音波を1点に集約させることで、狙った部分だけに熱エネルギー
を届けることができる技術の為、他の皮膚層にはダメージを与えずに必要な
層にだけピンポイントで効果を届けることができます。
ピンポイントで治療を行えることからお顔の気になる部分のリフトアップや引き締めを行うことができます。

HIFU(ハイフ)の治療はなぜ痛いと言われているのか

HIFU(ハイフ)の機器を使用した治療は、リフトアップや小顔の治療として人気な治療だが、同時に治療中に伴う痛みについて話題になることがります。
HIFU(ハイフ)の治療はなぜ痛いのでしょうか。当院では、一般的なHIFU(ハイフ)の治療時の痛みや治療のご説明を美容皮膚科の専門医が事前に診察を行うため、診療時の痛みを軽減させる出力の調整や表面の塗布麻酔などの対応をさせていただいております。
一般的なHIFU(ハイフ)の治療の痛みとしては、下記の痛みが想定されます。

『治療箇所の骨に響く痛み』
『皮膚の下がチクチク刺されるような痛み』

上記の2種類が挙げられます。

頬の近くやおでこの箇所にHIFU(ハイフ)を照射した際に、骨に響くような痛みが生じます。高密度
焦点式超音波により治療箇所の近くの骨に響く痛みは皮質骨による超音波吸収から生じてしまう熱反応が痛みの1つの要因となるのです。

当院では、HIFU(ハイフ)の治療前に事前に美容皮膚科の専門医による治療の診察とカウンセリングを行わせていただきます。治療時の痛みについては、表面の塗布麻酔などもご案内させていただいておりますが、治療時には、HIFIU(ハイフ)の照射の角度などの工夫などを加えてさせていただき、痛みの軽減をさせていただいております。
HIFU(ハイフ)の治療時に不安な方は、当院の専門医やスタッフまでお気軽にお申し付けください。

▽【HIFU(ハイフ)に関してCHRISTINA CLINIC 銀座の女性の美容皮膚科医へ相談(診察)をご希望の方へ:WEB予約URLのご案内】

CHRISTINACLINIC WEB予約 イメージ画像

まとめ|Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)

本日ご紹介させていただきました『小顔治療として人気のHIFU(ハイフ)の治療の痛みと腫れなどのダウンタイムについて』についていかがでしたでしょうか。

本日ご紹介させていただいた題材が、これからウルトラセルHIFU(ハイフ)を検討されているお客様の一つの参考になれば幸いです。
CHRISTINA CLINIC 銀座の『美容皮膚科・ウルトラセルHIFU(ハイフ)』は、より多くのお客様にご利用いただくために、院内の設備環境から担当医をはじめとした各専門スタッフのご接客やご対応はワンランク上の上質さを心がけ、お客様に少しでもリラックスいただきながら、お悩みや目的の解決を安心してお任せいただけるようなワンランク上の診療・診察環境を目指しております。
Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)は、銀座駅から徒歩2分。痩身エステやフェイシャル、美肌脱毛などを受けられる美容医療クリニックです。銀座で痩身エステやフェイシャル、美肌脱毛などを受けられる美容医療クリニックお探しのお客様は、Christina Clinic 銀座 ( クリスティーナクリニック 銀座)に是非一度ご相談ください。

8月のキャンペーン

①②大好評!リポセル・カベリン30%OFF

③夏の間にこっそりキレイに!ボトックスフェア開催

④1回でも驚きの効果!嬉しいお声が沢山!

⑤ダイエットを強力サポート!痩せ体質を作るヴィーナス点滴

▽【CHRISTINA CLINIC 銀座のアクセス情報について】

下記の記事では、CHRISTINA CLINIC 銀座のアクセス情報について紹介しています。これからはじめてCHRISTINA CLINIC 銀座に向かう方や検討されている方で、CHRISTINA CLINIC 銀座の場所や場所や住所といった基本的な情報からアクセス情報(交通手段)を探されている方におすすめの記事です。  詳細は下記URLよりご確認ください。